検索
イベント「パンテーン サマーレスキュー イベント」に登場した石田ニコルさん
1 / 7

イベント「パンテーン サマーレスキュー イベント」に登場した石田ニコルさん

石田ニコル:夏は「週1回のヘアパック」で美髪キープ 今夏おすすめはハーフアップ×バンダナ

 モデルで女優の石田ニコルさんが、3日に東京・渋谷のファッションビル「渋谷PARCO」の公園通り広場で行われたイベント「パンテーン サマーレスキュー イベント」に登場し、トークショーを行った。石田さんは「夏は特に髪の毛を潤すことを意識しています。週に1度はヘアパックをして、日差しでキシキシになってしまう髪をケアするようにしています」と夏のヘアケア方法を明かした。

いま、推されてます

 また日常的なヘアケア法を「髪をいっぱい濡らしてから、シャンプーをするようにしています。あとは、髪をタオルでゴシゴシしないように気を付けて、最後にきちんとトリートメントをしています」と紹介。さらに今夏、おすすめのヘアスタイルを「ハーフアップして頭の上にお団子を作って、そのお団子にバンダナを巻いてアレンジしたら可愛いと思います」と語った。

 さらに今夏、楽しみたいことを聞かれると「サーフィンがしたいです! 撮影でハワイに行ったときに少しやってみたら、立てたんですよ! もっとうまくなりたいなと思っています」と意気込んでいた。

 イベントは、夏の強い紫外線や海水浴で傷んだ髪のダメージに悩む女性を“レスキュー”するため、ヘアケアブランド「パンテーン」(P&G)が開催。女性スタッフ「レスキューガール」が、髪の状態をチェックするダメージヘアチェッカーで、会場を訪れた女性の髪の状態をチェックしたほか、ヘアスタイリストがバンダナを用いた夏らしいヘアアレンジを提案した。同イベントのバス「レスキューバス」も登場した。

 同イベントは、30日午前11時~午後6時に神奈川県の逗子海岸でも開催される。雨天の場合は8月6日に開催される。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事