検索
複合商業施設「グランフロント大阪」でイルミネーションの点灯式を行った足立梨花さん
1 / 8

複合商業施設「グランフロント大阪」でイルミネーションの点灯式を行った足立梨花さん

足立梨花:重さ10キロの花のドレスで点灯式 50種類の花を使用

 女優の足立梨花さんがこのほど、複合商業施設「グランフロント大阪」(大阪市北区)でイルミネーションの点灯式を行った。足立さんはこの日のために特別に作られた、50種類の花を使った約10キロの“フラワードレス”を着て、高さ約8メートルのクリスマスツリーの前に登場し、「とてもかわいいお花のドレスを着て幸せ。(重さで)すてきなドレスを着る責任をしっかりと感じています」と話した。

いま、推されてます

 フラワードレスは、パープルを基調にしたビスチェドレスを、赤、白、青、ピンクなどの鮮やかな花で装飾。足立さんはアップにした髪にもたくさんの花を飾っていた。理想のクリスマスの過ごし方について聞かれると「すてきな彼と2人でイルミネーションを見て、食事をして、プレゼント交換ができたら最高ですね!」と笑顔を見せていた。

 同施設の今年のイルミネーションは、「花にあふれた心躍るクリスマスにしたい」という思いから「Winter in Blossom(ウインター イン ブロッサム)」をテーマに開催。ナレッジプラザにクリスマスツリー「Timeless Blossom」が設置されたほか、うめきた広場やけやき並木の約95本の樹木を約30万球のLEDで装飾。うめきた広場には鮮やかな球形のイルミネーションも設置された。また足立さんが着たフラワードレスが、けやき並木に展示されている。12月25日まで。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事