検索
1 / 19

高畑充希:スリット入りロングワンピで生脚ちらり 菊川怜らと美の競演

Twitterでシェア

 女優の高畑充希さんが7日、東京都内で行われた「ORICON STYLE クイーン・アワード 2016」の授賞式に出席。デコルテが大きく開いた大人っぽい水玉のロング丈ワンピース姿で登場し、スリットの入ったスカートからは歩くたびに生脚をちらりとのぞかせていた。

 高畑さんは、この日のファッションについて「なで肩なので、(肩の位置が高く見える)この袖だといい具合にカバーされてるなと思って。それから水玉なのに、黒地なのであんまりポップになりすぎなくていいかなと思いました」とセレクトした理由を語った。

 授賞式には、菊川怜さんと吉田沙保里さんも出席。菊川さんは白のドレープワンピースに黒のパンプスを合わせた上品な装い。吉田さんは女性らしい花柄レースの赤いフリルワンピースで登場した。

 「ORICON STYLE クイーン・アワード」は、オリコンのモニターリサーチで、女性にフォーカスした各12部門の首位になった女性有名人を「クイーン」として表彰。12月12日が「頑張る女性を称える日」として新たに「クイーン・デー」に制定されたことを受けて、同日に先立って実施された。

 高畑さんは、今年の「ブレーク女優ランキング」で首位に選ばれ、同賞を受賞。報道陣から「自身の中で今年ブレークしたこと」を聞かれると、「下半期、手羽先にハマりました」といい、「スーパーで手羽先を買ってたくさん手羽先を食べていたら、すごく肌の調子が良くなって。コラーゲン恐るべし、と思いました」と光沢のある肌で語っていた。

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る