検索
4月から「王様のブランチ」の新MCを務める「アンジャッシュ」の渡部建さん(左)と佐藤栞里さん
1 / 1

4月から「王様のブランチ」の新MCを務める「アンジャッシュ」の渡部建さん(左)と佐藤栞里さん

渡部建:4月から佐藤栞里と「王様のブランチ」新MCに

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとモデルでタレントの佐藤栞里さんが情報バラエティー番組「王様のブランチ」(TBS系、土曜午前9時半)の新MCを務めることが24日、明らかになった。渡部さんと佐藤さんは、同番組MCを3月いっぱいで卒業する谷原章介さん、新川優愛さんから引き継ぎ、4月からMCを担当する。渡部さんは「歴史ある番組に抜てきしていただいて大変光栄です。(相方の)児嶋(一哉さん)という“足手まとい”もいないので精いっぱい頑張っていきたいと思います」と冗談を交えつつ意気込んでいる。

いま、推されてます

 番組は、1996年4月にスタートし、今春で22年目。男性MCは初代が寺脇康文さんで2代目を谷原さんが担当。女性MCは初代が田中律子さんで、2代目をさとう珠緒さん、3代目を優香さん、4代目を本仮屋ユイカさん、5代目を新川さんが務めた。

 渡部さんとコンビを組む佐藤さんは「誰もが知っている歴史ある番組に出演させていただくことになり、その大きな役割にただただ驚きを隠せません」と心境を明かし、「加えて生放送でのMCは初めてのことなので、正直いまは不安でいっぱいですが、渡部さんをはじめ共演者の皆さんやスタッフの皆さんのお力をお借りしながら、見てくださる方に笑顔になってもらえるような、そして生放送ならではの多少のハプニングも楽しんでもらえるような(笑い)、番組になったらいいなと思っています」とコメントを寄せている。

 番組プロデューサーの平賀渉さんは「渡部建さんは、グルメはもちろん、音楽やスポーツなどにも精通し、あらゆる情報に敏感でかつその情報を的確に伝えられる。そしてさらに笑いのエッセンスを盛り込むことができる。今の『王様のブランチ』にとってこれ以上ない、待ちに待った司会者です」と太鼓判。佐藤さんについても「老若男女問わず、そのすてきな笑顔で日本国中を魅了し、土曜日の朝にひときわさわやかな潤いを与えてくれると確信しています」と起用理由を語っている。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事