あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(16~22日)は、小栗旬さん主演の連続ドラマが仏カンヌで開催される国際映像コンテンツ見本市に出品されるニュース、中川大志さんが映画のイベントで女子高をサプライズ訪問した話題、人気声優の宮野真守(まもる)さんが劇場版アニメの会見に出席した話題などが注目された。前後編で取り上げる。
俳優の小栗旬さん主演で4月にスタートする連続ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(関西テレビ・フジテレビ系)が、同月に仏カンヌで開催される世界最大の国際映像コンテンツ見本市「MIPTV(ミップティーヴィー)」で上映されることが16日、明らかになった。アジアの作品が同見本市で公式上映されるのは、初めて。
小栗さんは「素直にうれしい」と喜び、「日本という国でどういう作品を作ったらいいのか、自分たちで話しながら、この『CRISIS』を作ってきました。その中で、アジアの作品を代表して、こうして世界の人たちにご覧いただくチャンスをもらえたことは本当にありがたいと思います」とメッセージを寄せている。
また、共演する西島さんも「非常に光栄なことだと思います。この作品は撮影が始まる前から、日本ドラマの枠を超えた規格外の作品になるという期待がありましたので、世界の皆さんにご覧いただくきっかけができたことはすごくうれしく思います」と語っている。
ドラマは、直木賞作家の金城一紀さんが原案と脚本を手がけ、人に言えない過去を持つ各分野のスペシャリストが結集した「公安機動捜査隊特捜班」の面々が、時に国家や政府の「汚れ仕事」もこなし、自身の正義感と現実の間に挟まれ苦悩しながらも、うごめく巨悪や政治的な思惑が絡まり合う国家の危機に立ち向かう姿を描く。主人公の元自衛隊員の捜査員・稲見朗(いなみ・あきら)を小栗さんが演じ、元外事警察の捜査員・田丸三郎を西島さんが演じるほか、田中哲司さん、野間口徹さん、新木優子さんも出演する。
中川さんは20日、モデルで女優の飯豊まりえさんと映画「きょうのキラ君」(川村泰祐監督、25日公開)のイベントで、品川エトワール女子高等学校(東京都品川区)をサプライズ訪問した。中川さんが、じゃんけんをして勝ち残った生徒の一人を相手に映画の“胸キュン”シーンを再現すると、約230人の女子高生は悲鳴のような歓声を上げた。
再現したのは、中川さん演じる主人公のキラ君がヒロインのニノ(飯豊さん)の手を引き、教室の黒板の前で「こいつ、俺の彼女になったから。誰も触らないように」と恋人宣言をする……というシーン。再現後、中川さんは「映画の撮影より緊張した」と照れ、「(イメージが)ピッタリですね。ここだけ(映画の本編に)使っていいですか?」と体験した生徒にジョークを飛ばしていた。生徒は「すっごいうれしいです。ときめいちゃいました。特別な経験とさせていただきます」と感激していた。
宮野さんは16日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「SING/シング」(ガース・ジェニングス監督、3月17日公開)の吹き替え版完成披露会見に登場した。お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが演じるキャラクターの親友役の宮野さんは「実は内村さんとは、同じトレーニングジムに通っていて、トレーナーをしている社長を介して、内村さんの情報を聞いています。どこを鍛えてるのかも」と話した。すると内村さんも「僕も宮野くんの情報を社長から聞いている。ジムではなぜか会えないので、この舞台(発表会)で会えるとは不思議な縁を感じる」と明かした。