検索

いま、推されてます

押切もえ:「監獄のお姫さま」2話に本人役で出演

 モデルの押切もえさんが、小泉今日子さん主演の連続ドラマ「監獄のお姫さま」(TBS系、火曜午後10時)の第2話(24日放送)に本人役でゲスト出演することが18日、明らかになった。ドラマは宮藤官九郎さんが脚本を務める話題作で、押切さんは「ドラマや映画、舞台など以前からいろんな作品を毎回楽しませていただいている宮藤官九郎さんの作品で、さらに憧れの小泉今日子さんが主演される『監獄のお姫さま』に少しでも携わることができて、とてもうれしい」とコメントしている。

 第2話では、テレビ受けを狙った“意識高い系”の刑務所を目指し、次々と奇策を導入する「自立と再生の女子刑務所」所長の護摩はじめ(池田成志さん)が、押切さんがデザインした“ジェイルウエア”(作業服)を所内に取り入る……という展開があり、そこに押切さんが本人役で登場。小泉さん演じる馬場カヨや菅野美穂さん演じる勝田千夏らが“ジェイルウエア”を着て作業するシーンもあるといい、押切さんは「皆さんが着ている、『モデル・押切もえ』がプロデュースしたちょっと常識外れのジェイルファッションをぜひチェックしてくださいね!」とアピールしている。

 ドラマは、馬場カヨら罪を犯した5人の女と1人の女刑務官が、ある男への復讐(ふくしゅう)を企てるものの、その犯罪計画は穴だらけというコミカルな“おばさん犯罪エンターテインメント”。復讐相手のイケメン社長・板橋吾郎を伊勢谷友介さんが演じるほか、カヨと共に復讐を企てる元受刑者を菅野さん、夏帆さん、坂井真紀さん、森下愛子さん、元刑務官の若井ふたばを満島ひかりさんが演じている。

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事