検索
劇場版アニメ「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」の初日舞台あいさつに登場した上白石萌音さん
1 / 8

劇場版アニメ「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」の初日舞台あいさつに登場した上白石萌音さん

上白石萌音:ほんのり透け感…白のロングワンピでクリスマスをイメージ

 女優の上白石萌音さんが16日、東京都内で開かれた劇場版アニメ「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」(ウシロシンジ監督)の初日舞台あいさつに白のロングワンピース姿で登場した。クリスマスをイメージしたというワンピースは、長袖やすそにほんのりと透け感のあるゆったりとしたシンプルなデザインで、足元はグレーのタイツに黒のパンプスを合わせていた。

いま、推されてます

 同作は、シリーズの主人公・ケータの娘で、「妖怪ウォッチ」の継承者・ナツメ(上白石さん)が、ジバニャンと共に、人の悪意に感染して増殖する妖怪ウイルス「鬼まろ」と戦う……という内容。俳優の千葉雄大さんが、妖怪ウォッチ「オーガ」を手にする少年・トウマ役の声優を務めている。1968年に放送されたテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」で初代鬼太郎を演じた声優の野沢雅子さんが再び鬼太郎の声を担当し、鬼太郎ファミリーも登場する。

 舞台あいさつには、千葉さん、原作ゲームの“生みの親”のレベルファイブの日野晃博社長も登場した。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事