毎日キレイ

  1. HOME
  2. 彼女がキレイな理由 モデル・女優
  3. 記事
彼女がキレイな理由,モデル・女優

すみれさん 将来の理想は「バリバリ働くワーキングママ」 大家族に憧れ

将来の理想の家族について語ったすみれさん

将来の理想の家族について語ったすみれさん

 タレントとしてテレビ番組に出演、映画などでも活躍するモデルで女優のすみれさん。今年は、映画「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」(スチュアート・ヘイゼルダイン監督)で念願のハリウッドデビューを果たすなど、多忙を極めた。そんなすみれさんのオフの日の過ごし方、プライベートについて聞いた。

 ◇「結構遊んじゃってます」 休日もアクティブ

 ハリウッドデビュー作となった「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」は、今年9月に公開。すみれさんは、愛する娘を失った悲しみから抜け出せない主人公・マック(サム・ワーシントンさん)が出会う不思議な3人の男女の1人で、傷ついたマックを優しく諭していく重要な役どころを演じた。さらに、9月から放送されているマーベルのテレビドラマ「インヒューマンズ」にも出演し、ゆかりのある「ハワイで撮影できた」と笑顔で語る。

 多忙な毎日だが休日の過ごし方は、休息するよりは「結構普通に遊んじゃっていますね。友達とご飯に行ったり、ジムに行ったり」とアクティブに活動しているという。取材時のイベントでは「友達と女子会、男女のグループでもワイワイ(お酒を)飲んだりしますし、親とだったり、家族と家で飲んだり……結構ガンガン飲んじゃいます」と言い、「ハワイでのオフで久しぶりに同窓会をやって、すごく楽しくて、いっぱい飲んで盛り上がりました!」とエピソードを披露した。

 多忙だからこそ「友達と会えるときは会いたい派」だと言い、遊びに行くと、「スポーツしたり、カラオケに行ったり。絶叫系が好きなので、テーマパークも行きます」と、目を輝かせる。

 ◇結婚したら「子供は4人くらい欲しい」 大家族を希望?

 そんなすみれさんに、自身の10年後を想像してもらうと「お母さんにはなっていたいな。4人くらい子供が欲しいんです」と、“大家族”を希望している様子。「10年後なら、4人はいないかな。2人くらいはいたら……」と未来を想像し、「バリバリ働きながら子供を見ているワーキングママ(が理想)。お芝居の仕事もしつつ、歌のお仕事もしつつ、頑張りたい」と仕事と育児を両立する活動的な母になることを望んでいた。

 <プロフィル>

 すみれ 1990年7月15日生まれ、東京都出身、米ハワイ育ち。2009年に米カーネギーメロン大学演劇科に進学、11年に休学手続きを取って、日本で芸能界デビュー。同年に歌手として、ボーカルグループ「イル・ディーヴォ」のアルバム「WICKED GAME」に参加、13年3月にファーストシングル「シーズン・イン・ザ・サン」を発売した。12年には「GOEMON~孤高の戦士~」で舞台デビュー。そのほか舞台やミュージカルなどに出演し、17年は日本の映画「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで~」に出演。映画「アメイジング・ジャーニー 神の小屋より」で念願のハリウッドデビューを果たした。

彼女がキレイな理由 最新記事

彼女がキレイな理由:中山美穂さん 女性は年を重ねて「むしろ深みが輝きになる」

 女優の中山美穂さんが5年ぶりに主演した映画「蝶の眠り」(チョン・ジェウン監督、5月12日公開)。中山さん演じる売れっ子の小説家が...

彼女がキレイな理由:中山美穂さん 劇中のような年下との恋愛「なくはないと思います」

 女優の中山美穂さんの5年ぶりの主演映画「蝶の眠り」(チョン・ジェウン監督)が、5月12日に公開される。中山さん演じる売れっ子の小...

彼女がキレイな理由:中山美穂さん 最近気になるファッションアイテムは「デニムのロングスカート」

 女優の中山美穂さんが約5年ぶりに主演した映画「蝶の眠り」(チョン・ジェウン監督)が、5月12日に公開される。中山さんが演じるのは...

彼女がキレイな理由:山本美月さん 「かなわない恋が好き」 やってみたいコスプレは?

 芥川賞作家の中村文則さんのサスペンス小説が原作の映画「去年の冬、きみと別れ」(瀧本智行監督、公開中)で、主人公・耶雲恭介の婚約者...

彼女がキレイな理由:山本美月さん 物語の鍵を握る役どころは「ストレスが半端ない」 岩田剛典、斎藤工の印象は?

 公開中の芥川賞作家の中村文則さんのサスペンス小説が原作の映画「去年の冬、きみと別れ」(瀧本智行監督)で、主人公・耶雲恭介の婚約者...

注目動画

アクセス上位記事