検索
連続ドラマ「きみが心に棲みついた」に出演する中村アンさん
1 / 11

連続ドラマ「きみが心に棲みついた」に出演する中村アンさん

中村アン:売れっ子ラノベ作家役でドラマ「きみが心に棲みついた」に出演

 モデルで女優の中村アンさんが、吉岡里帆さん主演で16日にスタートする連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」(TBS系)に出演することが11日、分かった。中村さんは、同ドラマ唯一のオリジナルキャラクターである売れっ子ライトノベル作家・成川映美役を演じる。

いま、推されてます

 ドラマは、天堂きりんさんのマンガ「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」が原作。自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう小川今日子(通称キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動くさまを描く。今日子役で吉岡さん、今日子の大学時代の先輩で、自分を慕ってくる今日子の心をいたぶるように楽しみ、彼女が自分から離れようとすると、あらゆる手を使って支配する星名漣役で向井理さん、マンガ誌の編集者で、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いだが、実は優しく誠実な吉崎幸次郎役で桐谷健太さんが出演する。

 中村さんが演じる映美は、売れっ子ラノベ作家にして吉崎の元恋人という役どころ。物語が進むにつれ吉崎は今日子に引かれていくが、映美はたびたび吉崎の前に現れては思わせぶりな言動を取る……。

 中村さんは「私は原作には存在しない“吉崎の元彼女”という役柄です。今日子との三角関係に、元彼の吉崎を思う切なく複雑な気持ちと、映美がどうなっていくのかこれからの展開がすごく気になっています。私自身も学生時代に好きなまま終わってしまったという失恋の懐かしい経験が役柄と重なりよみがえってきました(笑い)」と、自身の恋愛について明かしつつ、役柄についてコメント。「恋愛模様に絡んでいくという役は初めてなのでしっかり表現できるよう頑張ります」と意気込んでいる。

 ドラマには吉岡さん、向井さん、桐谷さん、中村さんのほか、ムロツヨシさん、石橋杏奈さん、鈴木紗理奈さん、瀬戸朝香さんらも出演。16日から毎週火曜午後10時に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事