毎日キレイ

  1. HOME
  2. モデル・女優
  3. 記事
モデル・女優

中村アン:売れっ子ラノベ作家役でドラマ「きみが心に棲みついた」に出演

連続ドラマ「きみが心に棲みついた」に出演する中村アンさん

連続ドラマ「きみが心に棲みついた」に出演する中村アンさん

 モデルで女優の中村アンさんが、吉岡里帆さん主演で16日にスタートする連続ドラマ「きみが心に棲(す)みついた」(TBS系)に出演することが11日、分かった。中村さんは、同ドラマ唯一のオリジナルキャラクターである売れっ子ライトノベル作家・成川映美役を演じる。

 ドラマは、天堂きりんさんのマンガ「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」が原作。自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう小川今日子(通称キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動くさまを描く。今日子役で吉岡さん、今日子の大学時代の先輩で、自分を慕ってくる今日子の心をいたぶるように楽しみ、彼女が自分から離れようとすると、あらゆる手を使って支配する星名漣役で向井理さん、マンガ誌の編集者で、歯に衣(きぬ)着せぬ物言いだが、実は優しく誠実な吉崎幸次郎役で桐谷健太さんが出演する。

 中村さんが演じる映美は、売れっ子ラノベ作家にして吉崎の元恋人という役どころ。物語が進むにつれ吉崎は今日子に引かれていくが、映美はたびたび吉崎の前に現れては思わせぶりな言動を取る……。

 中村さんは「私は原作には存在しない“吉崎の元彼女”という役柄です。今日子との三角関係に、元彼の吉崎を思う切なく複雑な気持ちと、映美がどうなっていくのかこれからの展開がすごく気になっています。私自身も学生時代に好きなまま終わってしまったという失恋の懐かしい経験が役柄と重なりよみがえってきました(笑い)」と、自身の恋愛について明かしつつ、役柄についてコメント。「恋愛模様に絡んでいくという役は初めてなのでしっかり表現できるよう頑張ります」と意気込んでいる。

 ドラマには吉岡さん、向井さん、桐谷さん、中村さんのほか、ムロツヨシさん、石橋杏奈さん、鈴木紗理奈さん、瀬戸朝香さんらも出演。16日から毎週火曜午後10時に放送。

モデル・女優 最新記事

大恋愛:わずか80秒登場の小池徹平に大反響 SNS「演技がすごい」「衝撃」(ネタバレあり)

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさん出演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の最終回となる第10話が14日に...

山本美月:クリスマスの予定を勘違いし落胆 「仕事が入っていたみたい…」

 モデルで女優の山本美月さん(27)が15日、ファースト写真集「Mizuki」(宝島社)の発売記念イベントを行った。イベント前の会...

山本美月:ファースト写真集は「27歳の標本」 すっぴんも披露

 モデルで女優の山本美月さん(27)が15日、ファースト写真集「Mizuki」(宝島社)の発売記念イベントを行った。山本さんは、フ...

大恋愛:感動の最終回に大反響!「大号泣」「目腫れそう」 “ムロロス”も(ネタバレあり)

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさん出演の連続ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の最終回となる第10話が14日に...

土屋太鳳:罰ゲームで共演者に“公開告白” 青春映画から卒業宣言も?

 女優の土屋太鳳さんが15日、東京都内で行われた主演映画「春待つ僕ら」(平川雄一朗監督)の公開“Anniversary”舞台あいさ...

アクセス上位記事