検索
ドラマ「KISSしたい睫毛」で主演を務める久松郁実さん(C)フジテレビ
1 / 4

ドラマ「KISSしたい睫毛」で主演を務める久松郁実さん(C)フジテレビ

久松郁実:野島伸司作品でドラマ初主演 リアルな恋愛事情を体当たりで

 モデルで女優の久松郁実さんが、6日からFOD(フジテレビオンデマンド)、dTVで配信されるドラマ「KISSしたい睫毛(まつげ)」で主演を務めることが1日、分かった。久松さんがドラマで主演を務めるのは初めてで、大手外資系商社で受付として働く飯山由愛役として、20代女性のリアルな恋愛事情を体当たりで演じるという。「高校教師」「家なき子」などの野島伸司さんが脚本を手がける。久松さんは「主演と聞いた時はとてもうれしかったのですが、それと同時に今までに感じたことがないぐらいのプレッシャーもありました。皆さんと力を合わせてステキなドラマになるように頑張りたいです!」と意気込んでいる。

いま、推されてます

 久松さんは「野島さんの作品は小さい頃からたくさん見ていたので、野島さん脚本のドラマに出演することができてとてもうれしいです。初めて台本を読んだ時に、こういうことあるある!と共感できるところや、思わずクスッと笑ってしまうコメディー要素もたくさん入っていて撮影に入る前からとても楽しみでした。せりふの中にいくつか名言もあるのでそこも注目して見ていただきたいです」とコメント。

 役どころについて「彼女がいる男性を好きになってしまった由愛ですが、先輩たちの恋のアドバイスがとても参考になるなと、私自身も思ったので、たくさんの女性の方に見ていただきたいです。由愛はすごく女子力が高く、自分と違うところが多すぎて演じるのがとても難しいです。監督からは『もっと可愛く!』とよく言われるので、自分の中で最大限のぶりっ子をするように心がけています。タイトルが『KISSしたい睫毛』なので、目で相手にアピールをするお芝居がしっかりとできればいいなと思っています」と話している。

 ドラマは、大手外資系商社キャピタルホールディングス東京で受け付けとして働き、高収入のエリートに見初められて、専業主婦の座をゲットすることを夢見る飯山由愛(久松さん)が、カフェから出てきたサラリーマンとぶつかったことをきっかけに、西城利光(野替愁平さん)と出会うが、西城には付き合って4年の恋人がいることを知り、睫毛(まつげ)をチャームポイントにして、アプローチを始める……というストーリー。真野恵里菜さんも出演する。同じくFOD、dTVで配信されるドラマ「彼氏をローンで買いました」とのコラボ作で、同じ世界観の中でストーリーが同時進行する。

 6日から毎週火曜午後11時半に配信。全4話。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事