検索
イベント「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2018」に登場した矢口真里さん
1 / 5

イベント「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2018」に登場した矢口真里さん

矢口真里:再婚後初イベントでモー娘。OGから祝福 「恥ずかしい」

 元「モーニング娘。(モー娘。)」でタレントの矢口真里さんが31日、パシフィコ横浜(横浜市西区)で開かれたイベント「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2018」に登場。矢口さんは26日の再婚発表後イベント初出演で、イベント後の会見で左手の指輪を見せながら、一緒に登場したモー娘。OGの中澤裕子さん、飯田圭織さん、道重さゆみさんらに祝福されると「恥ずかしい」と照れ笑い。「(再婚が)自然な流れで実感ない。でも(ハロー!プロジェクトの)メンバーに会うたびに『おめでとう』と言ってもらえるのがすごくうれしい」と笑顔を見せていた。

いま、推されてます

 披露した指輪は婚約指輪で結婚指輪はまだ買っていないといい、矢口さんは婚約指輪について「ダイヤモンドになっております。(夫から)もらいました。去年の1月20日の誕生日にいただいて、そこから一応私たちの中では婚約という形になっていました。発表と入籍は今年の3月になりました」と報告。プロポーズの言葉には「おしゃれでなくて申し訳ないのですが『結婚してください』とだけ。シンプルです。返事は(ひねりがなくて)申し訳ないのですが、『はい』と言いました」と明かした。

 会見には、「シャ乱Q」のまことさんも出席。まことさんが「結婚するとは思わなかった」と話すと、矢口さんは「ずっと今年中にするとは言ってきていたので、早く籍は入れたかった。“するする詐欺”と言われてしまうので。ようやく言えて良かったです」と話し、「(モーニング娘。)OGメンバーは子だくさんなので、次は私も授かれるように頑張ります」と語っていた。

 矢口さんの再婚について、道重さんは「私も矢口さんの笑った顔が大好きなので、笑いの絶えない家庭を築いてほしいと思います」とエール。自らの恋愛、結婚について質問されると「幸せそうな先輩を見ると憧れるのですが、まだですね」と話していた。

 「SATOYAMA & SATOUMIへ行こう」は、海や山などがある地域の景観と暮らしを考え、地域の再生を図る、アップフロントグループが実施するイベント。「SATOYAMA & SATOUMI movement」として、2012年から取り組んでいる。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事