検索
イベントにゲストとして登場した矢口真里さん
1 / 12

イベントにゲストとして登場した矢口真里さん

矢口真里:子どもの弁当作りに悩み「考える時間が本当に苦痛」 「メインのおかずがわからない」

 2児の母でタレントの矢口真里さんが6月20日、東京都内で行われたコンサルタント・奥井まゆさんのイベント「コンサルタント奥井まゆが教える、幸せな人生を手にいれる秘訣(ひけつ)‐ライフスタイル相談室‐」にゲストとして登場した。トークセクションで司会者から「お悩みはありますか?」と問われた矢口さんは、「お弁当を作るのが苦手で……」とこれまで秘めていた悩みを告白した。

いま、推されてます

 矢口さんは「毎日息子のお弁当を作るんですけど、考える時間が本当に苦痛。ほかのお母さんを見ていると、こうしなきゃいけない! という概念もあって、小さい悩みですけど」と、日々の弁当作りに格闘していることを明かした。

 一度だけキャラ弁にも挑戦したといい、長男に人気キャラクター「ミニオン」のオムライスを作ってあげたものの「めちゃくちゃ残して帰ってきたんですよ。今は好きなものを中心に入れてます」と悲しい結末になったエピソードを披露した。

 その後は奥井さんと意見を交換し、「メインのおかずがわからない」と考えすぎて苦痛になっていることを吐露。奥井さんから「旦那さんに明日のメニューを決めてもらう」とアドバイスを受けると、矢口さんは「旦那さんと子育ての悩みを共有するわけですね。明日から実践します!」と明るく語った。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事