検索
映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」のビジュアル(C)2018「SUNNY」製作委員会
1 / 11

映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」のビジュアル(C)2018「SUNNY」製作委員会

今週のイケメン:三浦春馬がロン毛に 福士蒼汰が中山優馬とキレキレダンス 野村周平&新田真剣佑が大阪、京都に

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月20~26日)は三浦春馬さんがロン毛姿のビジュアルを公開した話題、福士蒼汰さんが映画の舞台あいさつでキレのあるダンスを披露した話題、野村周平さんと新田真剣佑さんが大阪などで映画の舞台あいさつを行った話題などが注目された。

 三浦さんが、女優の篠原涼子さん主演の映画「SUNNY(サニー) 強い気持ち・強い愛」(大根仁監督、8月31日公開)に出演することが21日、分かった。三浦さんは1990年代を謳歌(おうか)するロングヘアのイケメン大学生・藤井渉役で、ロン毛姿のビジュアルが公開された。

 映画は、韓国で大ヒットした映画「サニー 永遠の仲間たち」が原作。奈美(篠原さん)をはじめとする女子高生の仲良しグループ「SUNNY」のメンバーが、20年以上の時を経てそれぞれ問題を抱える大人になり、再び友情の絆と人生の輝きを取り戻すために奮闘する……という内容。夢と刺激であふれていた高校時代と、かつての輝きを失った現在の二つの時代が交差して紡がれる“青春音楽ムービー”となる。篠原さん、板谷由夏さん、小池栄子さん、渡辺直美さん、ともさかりえさんが出演する。リリー・フランキーさん、新井浩文さん、矢本悠馬さんが出演することも発表された。

 三浦さん演じる渉は、高校時代の奈美(広瀬すずさん)の初恋相手という役どころ。三浦さんは撮影を振り返り「当時のはやりであった“ロン毛”を何度もかき上げ、嫌みがない感じをどこまで自然に出せるかが難しいところでありました」とコメントしている。

 福士さんが21日、東京都内で主演映画「曇天に笑う」(本広克行監督)の初日舞台あいさつに中山優馬さんら主要キャストと共に登場した。福士さんと中山さんは、古川雄輝さんら同作のキャストが踊って話題を集めているダンス「曇天ダンス~D.D~」に挑戦。キレのある踊りを生披露し、会場に集まった女性ファンを魅了した。

 「曇天ダンス」はロックバンド「サカナクション」が手掛けた、同映画の主題歌「陽炎」に合わせて、古川さん、大東駿介さん、小関裕太さんらキャスト陣が踊っている本格ダンス。公式プロモーションビデオがYouTube上で公開され、100万回再生を突破している。古川さんが“恋ダンス”などで知られるMIKIKOさんと共に振り付けを手掛けた。

 この日、福士さんと中山さんは、古川さん、大東さん、小関さんらとともにダンスを披露。福士さんは「いやあ、緊張した。めちゃくちゃ緊張しました」と照れ笑い。ジャニーズ事務所に所属する中山さんは出だしで振り付けを間違えたことを司会者から指摘され「入り口、全然分からなかった。本職なのにどうしよう」と苦笑いしていた。

 野村さんと新田さんは、24、25日に広瀬すずさんと大阪などで開かれた映画「ちはやふる -結び-」(小泉徳宏監督)の大ヒット記念舞台あいさつに出席した。舞台あいさつは「ちはやふる卒業旅行舞台挨拶ツアー」と題して四つの劇場で行われた。

 24日、TOHOシネマズ梅田(大阪市北区)では、兵庫県出身の野村さんが、広瀬さんと新田さんに関西弁を伝授。「くいだおれ太郎」も駆け付けた。また3人は京都の神泉苑(京都市中京区)を参拝し、願いがかなうといわれている「法成橋」を渡り、映画のさらなるヒットを祈願した。25日は、野村さんと広瀬さんがTOHOシネマズ赤池(愛知県日進市)で舞台あいさつを行い、名古屋の観光PR隊「名古屋おもてなし武将隊」の織田信長と加藤清正らと共演した。

写真を見る全 11 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る