検索
軽乗用車「ミラ トコット」新CM発表会に登場した吉岡里帆さん
1 / 1

軽乗用車「ミラ トコット」新CM発表会に登場した吉岡里帆さん

吉岡里帆:子供のころは「おてんば娘」 木登りやザリガニ釣りも

 女優の吉岡里帆さんが30日、商業施設「MARK IS みなとみらい」(横浜市西区)で開かれたダイハツの新型軽乗用車「ミラ トコット」新CM発表会に登場した。CMで人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)の大人になった実写版まる子を演じる吉岡さんは、自身の子供時代について「友達と外でよく遊ぶ元気なおてんば娘でした」と、笑顔で明かした。

いま、推されてます

 京都市右京区出身の吉岡さんは「自然がすごく多いところで育った」といい、司会から「柔らかい雰囲気で、おてんばのイメージはないですが」と驚かれると、「本当ですか? 全然(おとなしくない)。木登りして、ザリガニ釣りして……。でも本を読むのも好きだった」と子供時代の遊びを明かした。最近の遊びについては「美術館とかライブとか舞台とか、見るのが好き。勉強したいという気持ちも、楽しい時間を過ごしたいという気持ちもありますし、なるべく外に出るようにしています」と語っていた。

 実写版「おとなまる子」は、原作で9歳(小学3年生)のちびまる子ちゃんが、22歳(社会人1年生)になって自動車の免許を取ったら……という設定で、吉岡さん演じるおとなまる子を中心に展開するシリーズ。「ミラ トコット」勘違い編では、おとなまる子が自分で車を運転して、親友のたまちゃん(奈緒さん)を迎えに行くと、車の名前「トコット」を「コロッケ」と間違えて紹介してしまう……というストーリー。全国で放送中。

 会場には「おとなまる子のチルライフ展」と題して、車両のほか、CMで使用した衣装などが置いてある「おとなまる子の部屋」が展示された。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事