検索
「純白ガールズギャラリー」で公開された江口寿史さんのイラスト
1 / 6

「純白ガールズギャラリー」で公開された江口寿史さんのイラスト

資生堂:江口寿史&白根ゆたんぽとコラボ 「純白ガールズギャラリー」でオリジナルイラスト公開

 資生堂が9月上旬に発売するスキンケア製品シリーズ「純白専科」の美容液「すっぴん白雪美容液」の先行発売を記念し、有名クリエーターとコラボしたキャンペーン「純白ガールズギャラリー」を特設サイトで展開。第1弾として、マンガ家の江口寿史さんと、イラストレーターの白根ゆたんぽさんが、「夏を楽しむ純白ガール」をテーマに描いたオリジナルイラストが公開されている。第2弾は7月下旬に公開予定。

 「純白ガールズギャラリー」は、4人のイラストレーターやマンガ家とコラボし、「夏を楽しむ純白ガール」のイラストをオリジナルで描いてもらうという企画。江口さんと白根さんが、同一テーマでイラストを描き下ろすのは今回が初めて。

 イラストに込めた思いについて、江口さんは「女性を描くときは、いつも透明感と作り過ぎない女らしさが出るように気をつけています。それは、女の人がメークするときの意識と同じなんじゃないですかね」とコメント。

 白根さんも「美白、という言葉のまま、美しさと白さが画面全体に広がってるような絵を目指しました。キレイになるのはもちろん大事だと思うのですが、頑張りすぎた厳しい美しさよりも、肩の力がぬけた美しさがいいなと思い、服やシーツの影の色を柔らかくして、リラックスした空気感も加えてみました」と話している。

 資生堂は今年3月、スキンケアブランド「専科」を「すっぴん」にこだわるブランドへと刷新し、洗顔・メーク落とし製品を「洗顔専科」として販売。スキンケア製品のシリーズも「純白専科」の名前にリニューアルして9月上旬に発売する。それに先駆け、シリーズの基幹商品となる「すっぴん白雪美容液」を6月末にオンラインで先行発売した。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る