検索
映画「パンク侍、斬られて候」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した綾野剛さん
1 / 11

映画「パンク侍、斬られて候」の大ヒット御礼舞台あいさつに登場した綾野剛さん

綾野剛:「パンク侍、斬られて候」振り返る 「一番けがの多かった現場でした」

 俳優の綾野剛さんが5日、東京都内で開かれた主演映画「パンク侍、斬られて候」(石井岳龍監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに、共演の北川景子さんと登場。撮影の感想を聞かれた綾野さんは「熱量がありましたね。僕も今までで一番けがの多かった現場でした」と振り返り、丘の上からジャンプして飛び降りたシーンの裏話や、後ろから飛んできた撮影用ドローンと衝突しそうになったエピソードを明かした。

いま、推されてます

 舞台あいさつでは、撮影の裏側を映したメーキング映像が公開された。綾野さんがジャンプして丘の上から落ちるように降りたシーンについて、綾野さんは「ジャンプをするのではなく、走り抜ける予定でしたが、つい体がジャンプした」と振り返ると、北川さんから「普通生きていないです」と突っ込まれ、「まあ、痛かったよね」と苦笑いを浮かべた。

 また綾野さんは、後ろから来たドローンと衝突しそうになり、見えないにもかかわらず避けて事なきを得たシーンについて、「(振り向かなかったのは)意地が勝っちゃって。撮影しているし、良いシーンが撮れているかもしれないから、(ドローンの)音にビビっちゃいけないと思った」と説明。見えないドローンを避けたのは風を感じた瞬間だったといい、「後ろから撮影していたから良かった。正面から見たら顔が(恐怖で)ギンギンしていた」と話して、観客の笑いを誘っていた。

 映画は、芥川賞作家・町田康さんの同名小説(角川文庫)が原作。“超人的剣客”にして“テキトーなプータロー侍”の掛十之進(綾野さん)が、自らがまいた種によって生まれる大惨事に七転八倒する……というストーリー。江戸時代を舞台に、口語による滑稽(こっけい)な会話劇が展開し、次々と特異なキャラクターが登場する。

いま、推されてます

写真を見る全 11枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事