検索
台湾・澎湖を旅する山代エンナさん(C)ABC
1 / 2

台湾・澎湖を旅する山代エンナさん(C)ABC

朝だ!生です 旅サラダ:「海外の旅」は台湾・高雄&リゾートアイランドへ ロマンチックな人気スポットも

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。7日の「海外の旅」コーナーは、4週にわたって放送する台湾の旅の第4弾で、イラストレーターでもある“旅サラダガールズ”の山代エンナさんが台湾南部の大都市、高雄からリゾートアイランドの澎湖(ほうこ)へ渡る。

いま、推されてます

 今回は山代さんによる台湾の旅のラストとなる第4週。高雄市を訪れた山代さんは街を散策し、行列ができる老舗店で肉汁が詰まった湯包(肉まん)を味わう。港の倉庫街を再開発し、アーティストや若い工芸作家たちのショップが点在する芸術特区では、ギャラリーや雑貨店をのぞき、アートに触れる。

 その後は高雄から飛行機に乗り、台湾海峡にあるリゾート地の澎湖諸島へ。島の名物、澎湖に自生するサボテンを使った人気メニューを楽しむほか、潮が引くと海の中から道が現われ、沖にある島とつながるというロマンチックな人気スポットを訪れる。さらに、海とサンゴ礁を楽しむシュノーケリングツアーにも参加。熱帯の美しい魚やサンゴの姿に感動する。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。7日の放送では、「ゲストの旅」で、女優の浅野温子さんが夏の広島を旅する。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事