検索
コスタリカを旅する武井沙都美さん(C)ABC
1 / 3

コスタリカを旅する武井沙都美さん(C)ABC

朝だ!生です 旅サラダ:「海外の旅」は美しき中米コスタリカへ 歴史ある首都サンホセを巡る

 土曜朝の旅情報バラエティー番組「朝だ!生です 旅サラダ」(ABC・テレビ朝日系、土曜午前8時)。14日の「海外の旅」コーナーは、“旅サラダガールズ”の武井沙都美さんによる中米コスタリカの旅がスタートする。“中米のスイス”と呼ばれる同国の首都サンホセを旅し、スペイン統治時代の名残を感じる街を歩き、中央市場や国立劇場を巡るほか、郊外のコーヒー農園も訪れる。

いま、推されてます

 今回はコスタリカの旅の第1週。美しい緑の山々に囲まれ、“中米のスイス”と呼ばれる高原都市のサンホセに到着すると、まずはスペイン統治時代のコロニアル建築が建ち並ぶ街を巡る。地元の人々がおすすめする1880年に開かれた中央市場を訪れると、珍しいフルーツや小さな食堂が連なる一角で、人々がおいしそうに食べる「エンパナーダ」という揚げパンを発見。さっそく試食してみる。

 その後は、こちらも街の人々がすすめる国立劇場へ。パリのオペラ座を彷彿(ほうふつ)とさせる建物の壁画や彫刻には、パイナップルやバナナなどが描かれ、中米コスタリカらしさが点在する。劇場内では、舞台はもちろん、2階のボックス席やVIP席まで見学し、劇場の美しさを満喫。そして、築100年を超えるコロニアル建築を改装した五つ星のラクジュアリーホテルに宿泊する。

 続いて訪れるのが、サン・ホセから車で1時間ほどに位置する歴史あるコーヒー産地・カチ。美しいコーヒー農園の光景を満喫すると、園内にあるテラスカフェでコスタリカ伝統のドリップ機でいれたコーヒーの味を堪能する。そして、夕暮れ時にはサン・ホセに戻り、人気レストランでディナーとラテン音楽に合わせたダンスショーを楽しむ。

 「朝だ!生です 旅サラダ」は、ゲストやレギュラー出演者の国内外の旅行を通して、旅の楽しさや素晴らしさ、地元のグルメ情報などを紹介する人気番組。14日の放送では、「ゲストの旅」で、歌手の野口五郎さんが北海道を旅する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事