検索
連続ドラマ「義母と娘のブルース」制作発表に出席した佐藤健さん
1 / 15

連続ドラマ「義母と娘のブルース」制作発表に出席した佐藤健さん

今週のイケメン:佐藤健&竹野内豊が浴衣で会見 福士蒼汰は男らしさに苦労 佐野勇斗が“床ドン” 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3~9日)は佐藤健さんと竹野内豊さんが出演するドラマの制作発表に出席した話題、福士蒼汰さんが主演映画の舞台あいさつに登場した話題、5人組ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」の佐野勇斗さんが主演する映画の場面写真が公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 佐藤さんと竹野内さんが5日、東京都内であった女優の綾瀬はるかさん主演の連続ドラマ「義母と娘のブルース」(TBS系、火曜午後10時)の制作発表に浴衣姿で出席した。放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「半分、青い。」では、主人公の幼なじみで容姿端麗、成績優秀の律を演じている佐藤さんだが、今回は、なかなか目標が定まらず転職を繰り返す“ダメ男”の麦田章を演じる。佐藤さんは章役について「自身と似ているところは?」と聞かれると「ないです!」と即答しつつ、「憎めないやつ」とちゃめっ気たっぷりの表情で語った。

 佐藤さん演じる章は「台風の目」のような存在になり、劇中で転職を繰り返すという。章について、佐藤さんは「どっちかというと、僕は個人的には、あんまり新しいものを始められない。もしやるなら長く続けたい人なので、一歩を踏み出すのが遅いんですが、(章は)何でも後先考えず始めてみるというキャラクター。(自分とは)違うのかな」と説明した。さらに「バカだなーと思うんですけれど、嫌いになれない。一緒にいたら、ちょっと元気になれるようなキャラクター」と気に入っている様子で、「楽しみにしていてください」とアピールしていた。

 福士さんが4日、名古屋市内であった主演映画「BLEACH(ブリーチ)」(佐藤信介監督、20日公開)の試写会で舞台あいさつに登場した。主人公の高校生、黒崎一護(いちご)を演じた福士さんは、役作りについて「『男!』というところを出すのに苦労しました」と語り、男らしさを出すため、原作のマンガのキャラクターに合わせ「ずっと眉間(みけん)にしわを寄せていました」と話した。

 この日は、死神の阿散井恋次(あばらい・れんじ)を演じた早乙女太一さんも登場。実際に眉間にしわを寄せながら語った福士さんは「でもツラくて……。ツラいのよ、これ!」と早乙女さんに訴えて苦笑い。一護との共通点を聞かれると「結構違う部分が多い。(友達の多い一護と比べて)友達が多い方ではないし、一護みたいに人気者でもなかった」といい、「(恋次のキャラクターが)オラオラだとしたら、一護はオラぐらい。僕はオラもない……」と話していた。

 佐野さんと女優の葵わかなさんがダブル主演する映画「青夏 きみに恋した30日」(古澤健監督、8月1日公開)の場面写真が7日、公開された。場面写真には、葵さん演じる理緒と佐野さん演じる吟蔵がもつれ合って倒れ、吟蔵が壁ドンならぬ床に押し倒す“床ドン”をしてしまうシーンなどが写し出されている。

 ほかに2人が浴衣を着て花火デートする様子やバイクに2人乗りする姿、仲間とバーベキューする様子や制服デート姿など、夏らしい場面をとらえた場面写真が公開された。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事