検索
名古屋市内で開催された映画「あの頃、君を追いかけた」の舞台あいさつに出席した山田裕貴さん
1 / 1

名古屋市内で開催された映画「あの頃、君を追いかけた」の舞台あいさつに出席した山田裕貴さん

山田裕貴:主演映画で地元・名古屋凱旋「マジ感謝ッス!」 齋藤飛鳥も援護射撃?

 俳優の山田裕貴さんが26日、名古屋市内で開催された主演映画「あの頃、君を追いかけた」(長谷川康夫監督、10月5日公開)の舞台あいさつに出席した。愛知県出身の山田さんは「僕は、高校を卒業して俳優を目指して東京に行った。まさかマイクを持ってみなさんの前で話す人生になるとは思っていなかった。関わってくださったみなさん、僕を支えてくださった友達、家族……マジ感謝ッス!」と地元凱旋(がいせん)を喜んだ。

いま、推されてます

 山田さんは、自身が演じた浩介について「おバカな主人公」と説明し、「僕は小学校、中学校、高校といじられキャラだった。友達に『なんかやれ』と言われてものまねをしたり、『面白いことを言え』と言われたり……。いじられて育ったので、浩介が仲間とワイワイやっている姿は、自分に近い」とコメント。「やりやすかったし、楽しんで演じることができました」と振り返った。

 この日は、ヒロインを演じたアイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん、長谷川監督も出席。客席には山田さんの母親も駆けつけた。齋藤さんが「山田さんのお芝居がどう見てもお上手」と語ると、山田さんは「お母さんが来ているから褒めてくれるの?」と苦笑い。さらに齋藤さんが「(山田さんの)地元だからいっぱい褒めようと思って……」と言いながら、「山田さんはさすがカメレオン俳優と言われるだけあるなあと思っていただければ」と“援護射撃”すると、「そこまで持ち上げなくていいって」と照れ笑いしている様子だった。

 映画は、2011年に台湾で約200万人を動員した映画のリメーク。仲間とつるんでバカなことばかりをして気楽な高校生活を送っていた水島浩介(山田さん)は、その態度が教師の怒りを買い、クラス一の優等生・早瀬真愛(齋藤さん)が浩介のお目付け役となる。真面目でお堅い真愛を疎ましく思う半面、中学時代からの憧れだった真愛に胸がざわつく浩介。教科書を忘れた真愛のピンチを浩介が救ったことで、2人の距離は一気に縮まっていく……というストーリー。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事