映画「あのコの、トリコ。」の場面写真 (C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会
俳優の吉沢亮さん主演で、白石ユキさんの人気マンガを実写化した映画「あのコの、トリコ。」(宮脇亮監督、5日公開)の本編映像が4日、公開された。吉沢さん演じる主人公のメガネ男子・鈴木頼が幼い頃から思いを寄せるヒロインの立花雫(新木優子さん)に再会し、雫に「頼? 頼だ!」「どうしてここに居るの? なんで?」と質問攻めにされ、おどおどする様子が収められている。
本編映像では、雫の質問に対して「どうでもいいじゃん……」と本音を語ろうとしない頼に、雫が真っすぐな瞳で「どうでもいいわけないじゃん! だって頼は私の大切な……大切な……」と語ろうとする場面も収録されている。
「あのコの、トリコ。」は、白石さんが少女マンガ誌「Sho-Comi」(小学館)で連載、コミックスの累計発行部数100万部突破の人気作。映画では、主人公のメガネ男子・鈴木頼を吉沢さんが演じ、頼がいちずに思いを寄せるヒロイン・立花雫役で新木さん、人気俳優として活躍する頼と雫の幼なじみ東條昴役で杉野遥亮さんが出演。芸能界を舞台にした三角関係が描かれる。