検索
連続ドラマ「SUITS/スーツ」の記者会見に出席した織田裕二さん(左)と鈴木保奈美さん
1 / 9

連続ドラマ「SUITS/スーツ」の記者会見に出席した織田裕二さん(左)と鈴木保奈美さん

織田裕二:東京ラブストーリー再放送「すべて録画」 鈴木保奈美「立派です」

 俳優の織田裕二さんが4日、東京都内で行われたフジテレビの新“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」の記者会見に、共演の鈴木保奈美さんと登場。2人は1991年に放送された連続ドラマ「東京ラブストーリー」(同局系)以来、約27年ぶりの共演。鈴木さんは今回の再共演について、「『東京ラブストーリー』のころは、自分に精いっぱいで、織田裕二として見ていなかった。(織田さんが演じた永尾)完治として見ていた。それから、刑事(役)の織田さん、貧乏人(役)の織田さんを(テレビで)見て、ちゃんと見なかったのはもったいないと思いました。今回はじっくり見ようと思います」と笑顔で語った。

いま、推されてます

 一方の織田さんは「あっという間と言ったらあっという間。(鈴木さんは当時と比べて)すべて変わっていない」と印象を語り、先日放送されていた「東京ラブストーリー」の再放送について「すべて録画しました」と明かすと、鈴木さんは「えー! 立派です」と驚いていた。

 会見には、共演の「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔さん、新木優子さん、中村アンさん、小手伸也さんも出席。司会者から「東京ラブストーリー」の感想を聞かれた中島さんは「(放送された当時)僕、生まれていない」と苦笑い。撮影の合間に「東京ラブストーリー」の再放送を楽しんでいたという中村さんは「(織田さんと鈴木さんが)目の前にいて、不思議な感覚だった」と語り、新木さんが「ファッションが可愛くて」と話すと、織田さんと鈴木さんは照れ笑いを見せていた。

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」の第1シーズンが原作。「幸村・上杉法律事務所」の敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐正午(織田さん)と、頭脳明晰(めいせき)で“完全記憶能力”を持つその日暮らしの天才フリーター・鈴木大貴(中島さん)という相いれることのない2人がバディーを組み、数々の難しい訴訟をさまざまな手段で解決していく。8日から毎週月曜午後9時放送。初回は30分拡大で放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事