検索
連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」第5話の場面写真=ABC提供
1 / 3

連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」第5話の場面写真=ABC提供

深夜のダメ恋図鑑:第5話 馬場ふみかが残念なぽっちゃり男をぶった切る!  久松郁実の元彼はナルシスト過ぎて…

 馬場ふみかさん、佐野ひなこさん、久松郁実さんらが出演する連続ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」(ABCテレビ、テレビ朝日)の第5話が4日深夜から順次、放送される。円(馬場さん)は男性3人、女性3人の飲み会に参加。楽しく食事をしていると、ぽっちゃり体形の男、加藤(関太さん)から「そんなに食べると太っちゃうよ~」と言われ、女性たちは一気にシラけてしまう。さらに、自分のことは棚に上げ、ぽっちゃり女性を揶揄(やゆ)するようなことを話し出す加藤。黙っていられなくなった円が加藤をぶった切る!

いま、推されてます

 ドラマは「このマンガがすごい!2017」オンナ編4位になった尾崎衣良さんのマンガが原作。元ヤンで男性経験のないIT企業受付嬢の古賀円(馬場さん)、恋人は途切れたことないがダメ男ばかりという行政書士の千鳥佐和子(佐野さん)、少女マンガで育ち、理想の彼は「王子様」のメーカー勤務の福間千代(久松さん)の3人の恋模様を描く。

 さらに円は、仕事先の男性、二日市(ko-daiさん)からお茶に誘われる。きっかけは二日市の携帯の着信音で、円が学生時代によく耳にした駅の発車ベルの音だった。実は二日市は鉄道オタクで、駅名まで言い当てた円に興味を抱いたのだ。二日市は鉄道に関してはマニアックだが、好感の持てそうな人物。しかし次に会ってみると、二日市がマニアックぶりを爆発させる……!

 千代(久松さん)の彼氏、八代智司(清原翔さん)は、千代好みの王子様になるべく奮闘中。そんな話を円や佐和子(佐野さん)としていた千代は、大学時代に付き合っていた元カレ(藤田富さん)を思い出す。カッコよくて、いつもキラキラしていた元カレは、まさに王子様のようだったが、ナルシスト過ぎて……。

 仕事が忙しくなった佐和子は同棲(どうせい)中の諒(瀬戸利樹さん)に、しばらくは実家で晩ご飯を食べてきてほしいとお願いする。すると、「俺がメシを作ってやる」と言い出す諒。嫌な予感はしたものの、諒に任せると、助けになるどころか、佐和子の仕事を邪魔するばかりで……。

 「深夜のダメ恋図鑑」は、テレビ朝日で毎週土曜深夜2時半、ABCで毎週日曜午後11時35分に放送。テレビ朝日では日本シリーズ140分延長に伴い、10月27日放送予定だった第4話を11月3日深夜2時半に放送。第5話を10日深夜2時半に放送する。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事