検索
「雪見だいふく」の新CM発表会に登場した土屋太鳳さん(中央)と「バイきんぐ」
1 / 25

「雪見だいふく」の新CM発表会に登場した土屋太鳳さん(中央)と「バイきんぐ」

土屋太鳳:「何て日だ!」“同期”バイきんぐとコント披露も…

 女優の土屋太鳳さんが5日、東京都内で開かれた「雪見だいふく」(ロッテ)の新CM発表会に、お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さんと西村瑞樹さんと共に出席した。2個入りの雪見だいふくを1個、人にあげるかあげないか論争で、「あげる派」として土屋さんに選ばれた西村さんは、ご褒美としてコント共演を希望。快諾した土屋さんは、西村さんのボケに対して、小峠さんのギャグ「何て日だ!」を披露するも会場が微妙な空気に包まれた。土屋さんは「こんなにスベったのは初めてだけど、スベるのも悪くない!」と笑顔を浮かべていた。

いま、推されてます

 イベントでは、新CMに合わせて「#それ1個ちょーだい あげる派あげない派総選挙」企画が発表され、バイきんぐの2人がそれぞれの派閥代表として登場した。土屋さんは「実は(バイきんぐと同じ所属事務所で)同期なんです」と明かすと、小峠さんは「同期でこんなに差がついた」と自虐的にコメント。その後、討論を踏まえて土屋さんは西村さんが主張する「あげる派」に投票し、コントを披露。オチの部分では見かねた小峠さんが「なんて日だ!」とフォローするもスベった雰囲気は挽回し切れなかった。

 新CMは、夕暮れの空が美しいマジックタイムに、堤防に腰掛けた土屋さんが、「雪見だいふく」を1個を手に取り雪見うさぎに「一つどう?」と問いかける……という内容。今回も土屋さんの特技である“おもち伸ばし”をCMで披露している。新CMは9日から全国で放送。

いま、推されてます

写真を見る全 25枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事