検索
黒田知永子さんと地曳いく子さんの共著「おしゃれ自由宣言!」の表紙
1 / 1

黒田知永子さんと地曳いく子さんの共著「おしゃれ自由宣言!」の表紙

黒田知永子:アラフィフ人気モデルが「大人に着回しなんていらない」 スタリスト地曳いく子と持論

 50代女性から支持を得ている人気モデルの黒田知永子さんと、「服を買うなら、捨てなさい」などの著書があるスタイリストの地曳いく子さんの共著「おしゃれ自由宣言!」(ダイヤモンド社)がこのほど発売された。

 同書は、50代の2人が「50代の今だからこそ楽しめるおしゃれ」について語り尽くした一冊。「究極のワンパターン」と言えるほど自分に合う色、形、丈しか着ないという黒田さんと、テイストもプライスも用途やシーンによって使い分ける地曳さんという対照的な2人の「洋服」「ライフスタイル」「暮らし」を180枚の写真で紹介している。160ページ、1500円(税抜き)。

 「若い人に媚(こ)びず、若い人の流行にすり寄らない」「大人に着回しなんていらない。お気に入りの組み合わせがあったら、そればかり着ている方が何倍もまし」「する必要のない着回しをあれこれ考えるのって時間のむだ」「いい感じのコーディネートが、1シーズンに3パターンくらいあれば十分」「とりあえず今が楽しめれば、予測できない5年後も楽しめる」「50代後半のファッションは自己満足でいい」など、2人のファッションにまつわる持論も展開される。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る