映画「美人が婚活してみたら」のポスタービジュアル(C)2018吉本興業
女優の黒川芽以さんが主演する映画「美人が婚活してみたら」(大九明⼦監督、2019年3月23日公開)の予告編が27日、公開された。映画では、黒川さん演じる32歳にして本気の婚活を始めたタカコが、全くタイプの違う男性2人に出会い、悩み葛藤する姿を描く。予告編にはタカコが婚活で出会う中村倫也さん演じる“非モテ系婚活男”の園木や、田中圭さん演じる“イケメン歯科医”の矢田部も登場する。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
映画は、婚活女性の本音を実在の登場人物のリアルなエピソードを基に描いた、とあるアラ子さんのマンガが原作。マンガアプリ「Vコミ」で連載され、累計1000万PVを突破している。仕事にも容姿にも恵まれていた32歳のウェブデザイナーのタカコ(黒川さん)は、20代から選ぶ男がなぜか既婚者ばかり。不倫ばかりの不毛な恋を重ねているうちに、すっかり三十路を超えてしまったタカコは「私、結婚したい……」と、死ぬ気で婚活することを決意。自分を変えるため、そして安泰な人生をゲットするために一念発起したタカコは、親友のケイコ(臼田あさ美さん)の勧めで婚活サイトに登録してみるのだが……という展開。
映画「勝手にふるえてろ」の大九監督がメガホンをとり、お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんが脚本を手がける。お笑いコンビ「レイザーラモン」のRGさんや、「カラテカ」の矢部太郎さんらも出演する。
予告編は、タカコが公園で「死にたい……」とつぶやく場面から始まり、タカコに一目ぼれする“高学歴非モテ系婚活男”の園木とのデートシーンや、タカコが婚活バーで出会う“イケメンバツイチ歯科医”の矢田部とのキスシーンなどが映し出されている。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も