映画「美人が婚活してみたら」の初日舞台あいさつに登場した黒川芽以さん(左)と臼田あさ美さん
女優の黒川芽以さんが23日、東京都内で行われた主演映画「美人が婚活してみたら」(大九明子監督)の初日舞台あいさつに、共演の臼田あさ美さんらと登場。タイトルにちなみ「“○活”してみたいこと」を聞かれた黒川さんは「5月に32歳になるので、引き続き、“婚活”したいと思います。未婚なので頑張ります!」と声を弾ませた。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
昨年、第1子を出産した臼田さんは、同じ質問に「私生活は子育てに追われています。子供がすくすく育つように、“育活”を頑張ります。0歳児が楽しめる場所とか、そういう情報が欲しいです」と答えていた。舞台あいさつには、中村倫也さん、田中圭さん、大九監督、脚本を担当したお笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさんも出席した。
映画は、婚活女性の本音を実在の登場人物のリアルなエピソードを基に描いた、とあるアラ子さんのマンガが原作。仕事にも容姿にも恵まれていた32歳のウェブデザイナーのタカコ(黒川さん)は、20代から選ぶ男がなぜか既婚者ばかり。不倫ばかりの不毛な恋を重ねているうちに、すっかり三十路を超えてしまったタカコは「私、結婚したい……」と、死ぬ気で婚活することを決意。自分を変えるため、そして安泰な人生をゲットするために一念発起し、親友のケイコ(臼田さん)の勧めで婚活サイトに登録してみるのだが……という内容。
あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも