検索
ティファニーのジュエリーを身に着けたレディー・ガガさん Photo credit Getty Images
1 / 10

ティファニーのジュエリーを身に着けたレディー・ガガさん Photo credit Getty Images

レディー・ガガ:ブルーヘア&ブルードレス×ティファニージュエリー ゴールデングローブ賞授賞式で

 米人気歌手のレディー・ガガさんがロサンゼルスで6日(現地時間)、第76回ゴールデングローブ賞授賞式のレッドカーペットに登場した。ボリューミーなブルーのビスチェドレスで、髪もブルーにした華やかな姿のガガさんは、この日のために特別に制作された高級宝飾ブランド「ティファニー」の豪華なダイヤモンドネックレスを身に着けていた。

いま、推されてます

 ネックレスは、同ブランドの職人たちがガガさんのために制作し「ティファニー オーロラ ネックレス」と名付けられた。20カラットのペアシェイプカットのダイヤモンドと、300粒を超えるブリリアントカットのダイヤモンドが用いられており、総カラットは100カラットを超えるという。他に同ブランドの「ダイヤモンド クラスター ピアス」と、ダイヤモンドのブレスレットを3本、身に着けていた。

 スタイリストのサンドラ・アマドールさんとトム・エレバウトさんは、ネックレスについて「彼女のドレスの堂々とした威厳ある雰囲気が見事に捉えられています。ティファニーは、レディー・ガガにとって今シーズン初の大舞台となるこの特別な瞬間のために、ジュエリーとドレスが共鳴し合うスタイルに仕上げたいと考えました。夜明けの女神と光り輝く星々にちなんで名付けられたこの類いまれな美しさを誇るカスタムピースこそ、(主演した映画)『アリー/スター誕生』でのレディー・ガガの素晴らしい演技を祝福するにふさわしい逸品と言えるのではないでしょうか」とコメントしている。

 ガガさんは「アリー/スター誕生」で主演女優賞と主題歌賞にノミネートされ、主題歌賞を受賞した。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事