検索
自身初のアロマワークショップを開催する女優の羽田美智子さん

自身初のアロマワークショップを開催する女優の羽田美智子さん

羽田美智子:自身初のアロマワークショップ開催へ 「講師としては新米の私ですが…」

 女優の羽田美智子さんが、初のアロマワークショップを2月2日に銀座九劇アカデミア(東京都中央区)で開催する。午前の部と午後の部があり、ともに定員は30人。大のアロマ好きで昨年、米国AIAHS認定アロマセラピストの資格を取得した羽田さんは「講師としては新米の私ですが、私なりのアロマ知識や活用方法を30名様という小さな空間でお伝えできることを楽しみにしています」と話している。

 さらに「私がアロマを習った時、何より楽しかったのが実践です。アロマの香りを選びながら、あれかな? これかな? と模索しながら製作していく過程の中で、知らず知らずに知識が増え、感性で会得していきました。自分で作ったミストやブレンドオイル、リップバームができた時、またそれをつけた時の感動。とてもうれしかったものです」と振り返り、「今年はさらに皆様の生活や健康、また美容に役立てるように、アロマの世界を広げていきたい」と意気込みを語っている。

 羽田さんは、昨年、30年来の親友というアロマセラピストの濱美奈子さんとのアロマテラピーブランド「M’s aroma」を設立した。発売したオリジナルアロマミスト「revive」が口コミで人気を集め、2月1日から第2弾となるオリジナルアロマミスト「happiness」をオンラインショップで販売する。

 ワークショップは、アロマミスト「happiness」の発売を記念し、「M’s aroma アロマテラピーワークショップ~happiness 発売記念 幸せを引き寄せる香りの使い方~」と題して開催。羽田さんと濱さんによる「幸せな気持ちをサポートする香り」をテーマにしたトークセッションや、羽田さんがセレクトした香りを用いた実習を予定している。午前の部は、ミツロウクリームを製作する予定で午前11~12時半。午後の部は、ロールオンアロマを製作する予定で午後4~5時半。参加費は6000円。参加者は抽選で決定し、申し込みは「銀座九劇アカデミア」のサイトで14日午後11時まで受け付けている。

ビューティー 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る