検索
「グータンヌーボ2」の初回ロケに臨んだ(左から)松嶋尚美さん、優香さん、長谷川京子さん=関西テレビ提供
1 / 6

「グータンヌーボ2」の初回ロケに臨んだ(左から)松嶋尚美さん、優香さん、長谷川京子さん=関西テレビ提供

グータンヌーボ2:きょう深夜スタート 西野七瀬が“回し役”初挑戦 長谷川京子は“前MC”松嶋尚美&優香とロケ

 7年ぶりにシリーズが復活するガールズトークバラエティー番組「グータンヌーボ2(グータンヌーボヌーボ)」(関西テレビ)が15日深夜、スタートする。初回放送では、番組MCを務める女優の長谷川京子さんが、過去のシリーズでMCを務めた松嶋尚美さん、優香さんとロケへ出かけるほか、昨年12月にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業した西野七瀬さんがスタジオトークの回し役に初挑戦する。また、番組のエンディングテーマが、19歳のR&Bシンガー・RIRIさんが歌う「HONEY」に決定したことがわかった。

 “グータンシリーズ”は、2004年4月に第1弾「グータン~自分探しバラエティ~」がスタート。05年にシリーズ第2弾「空飛ぶグータン~自分探しバラエティ~」、06年に第3弾「グータンヌーボ」が放送され、12年3月に放送を終了していた。「グータンヌーボ2」では、長谷川さん、西野さんのほか、女優の長谷川京子さん、フリーアナウンサーの田中みな実さん、モデルの滝沢カレンさんが番組MCを務める。

 番組では毎回、MC陣の中から1人が、女性ゲストと東京都内近郊のカフェやレストランでロケを敢行し、数時間にわたって本音をさらけ出していく。長谷川さん、松嶋さん、優香さんが参加した初回ロケでは、最初に待ち合わせ場所の店に現れたのは優香さんだったという。2番目に到着した長谷川さんは、席選びでまさかの行動に出て、スタジオで見ていた田中さんは、「あんなの初めて見ました(笑い)」と驚いていた。

 また、3人はそろって既婚者ということで、話は自然と“結婚”の話題に。長谷川さんと優香さんが夫と付き合うことになったきっかけや結婚に至るまでの秘話を披露する。さらに、長谷川さんがMCとしての心得を質問すると、優香さんは“グータンシリーズ”のMCをする上で、「使わないように!」と決意した、あるワードを明かす。松嶋さんは、“話に詰まったときの必殺技”を伝授する場面も。長谷川さんは「2人に助けられた。3時間があっという間だった」とロケを振り返った。

 スタジオでは、毎回持ち回りで担当する“回し役”に、西野さんが初挑戦。「男性を見るとき、最初に引かれるのは、顔か才能かどっち?」というテーマで、4人がトークを展開する。西野さんの少しマニアックな男性の好みが明らかになるほか、滝沢さんが理想の男性像を話し始めると、3人は「そんな人いる?」「共感できない」とツッコミを入れる場面もあったという。

 番組のエンディングテーマを歌うRIRIさんは、約1年前にメジャーデビューしたばかりにもかかわらず、清水翔太さんとコラボレーション曲を発表するなど、早くも注目を集めており、「女子の胸キュンな恋心を歌ったHONEYで番組を盛り上げられたらうれしいです!大好きな人に向けた曲なので、みなさんにたくさん聴いていただけたらなと思います」とコメントを寄せている。

 「グータンヌーボ2」は、関西テレビの関西ローカルで、15日から毎週火曜深夜0時25分に放送。放送翌日の水曜午前10時からはAmazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerなどで配信する予定。

写真を見る全 6 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る