あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
女優の新川優愛さんがこのほど、横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催された大型ファッションイベント「マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER」に出演し、出演後に取材に応じた。5月12日にスタートする連続ドラマで初挑戦するキャバクラ嬢役の衣装について「自分でもそわそわする」と笑いながら、「派手で露出度高めな衣装を着ているので、その辺も楽しみにしていただけたら」とちゃめっ気たっぷりに語った。
新川さんが出演するのは、WOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 悪党 ~加害者追跡調査~」(WOWOWプライム、日曜午後10時・初回は無料放送)。作家の薬丸岳さんの小説「悪党」(角川文庫)が原作で「犯罪被害者遺族は加害者を赦(ゆる)すべきか、赦さざるべきか」という究極のテーマで描かれる。
新川さんは、俳優の東出昌大さんが演じる、探偵でありながら被害者遺族としてトラウマを抱える主人公・佐伯修一を助け、次第に引かれ合うようになる、はるかを演じる。役作りについて「キャバクラ嬢ではあるんですけれど、はるかちゃん自身にも思うことだったりとか、いろんな経験、過去があって、そういうところと自分がどう向き合っていくのかは、苦労しました」と振り返り、「監督さんとどう表現したらいいのか、その都度、相談しながらやっていました」と試行錯誤しながら演じたと語った。
また、この日取材時に着ていた白いトップスについて「このシャツすごく可愛い。欲しいです!」とキュートな素顔をのぞかせていた。