検索
「第86回日本ダービー」のPR発表会に出席した中川大志さん
1 / 12

「第86回日本ダービー」のPR発表会に出席した中川大志さん

中川大志:令和の目標は船舶免許の取得 趣味の釣りで穴場開拓に意欲

 俳優の中川大志さん、女優の葵わかなさんが20日、東京都内で行われた「第86回日本ダービー」のPR発表会に出席。令和での目標を聞かれた中川さんは「船の免許を取りたい」といい、葵さんは「平成最後に英会話を始めた。それがもう少し使えるようになったらいいな。これを機会に一人旅に行きたい」と明かした。

いま、推されてます

 釣りが趣味という中川さんは「自分で船に乗って行けたらとても楽しいだろうなと。憧れがあるので挑戦したい。まだ他の人が釣ったことのないポイントを探って自分で開拓したい。免許を取ったら、そういうのも自由に動けるので」と目を輝かせた。さらに「車の大型免許を取って自分でロケバスを運転したら面白いなと考えている。免許や資格は仕事で役に立つときがあるのでいろいろ取りたい」と意欲的に話した。

 葵さんは「一人旅いいよって聞くのでいつか一人で旅に行きたい。まだ行く勇気は出ないですけど、いつかやってみたいな」とにっこり。英会話は、平成が終わるタイミングで通い始め「(平成)最後だから何かしなきゃって思いませんでした?」と中川さんに同意を求めるも、中川さんは「いや、何もしなかった。掃除はしましたけど……」と苦笑いだった。

 「第86回日本ダービー」は26日に東京競馬場(東京都府中市)で開催。開催を前に21日から25日まで、東京・表参道のイベントスペース「Zerobase表参道」で「おしゃれをして、ダービーにいこう!ダービーリボンカラー診断」が行われる。ダービーリボンは、日本ダービー当日、東京競馬場で抽選でプレゼントされるリボン。パーソナルカラー診断で自分にぴったりのダービーリボンと、ダービーリボンを取り入れたファッションを知ることができる。入場料・参加費無料。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事