検索
Twitterの動画コンテンツ「聞いてよビューネくん」でビューネくんを演じる竹内涼真さん
1 / 9

Twitterの動画コンテンツ「聞いてよビューネくん」でビューネくんを演じる竹内涼真さん

竹内涼真:ビューネくんが10秒間優しく見つめてくれる Twitter動画企画が6月スタート

 俳優の竹内涼真さんが日本メナード化粧品の化粧水「薬用 ビューネ」のCMキャラクター「ビューネくん」を演じる動画企画「聞いてよビューネくん」が6月1日にスタートする。企画は、女性が抱える肌の悩みに対して、ビューネくんがTwitterの動画内でアドバイスを返してくれるというもので、31日に動画が公開された。動画の「#疲れで化粧のりが心配」編では、ビューネくんが画面に向かって「そっか、お疲れ気味かあ。じゃあ、そういうときはちょっとボーっとしてみよっか?」と話しかけ、約10秒間、無言でこちらを見つめる姿が収められている。

いま、推されてます

 企画では、公式Twitterに投稿されるツイートから悩みを選択すると、それぞれの悩みに対して、ビューネくんからのアドバイス動画がリプライで届く。選択できる悩みは「#肌荒れがストレスです」「#元気だけど話聞いて♪」など。

 「#肌荒れがストレスです」の動画では、「なあんだ、元気なのか! よかった! でも、実は油断してるでしょ」といいながら、化粧水をコットンにしみこませるビューネくん。そのままパッティングする動きをしながら「こうやって下から上に、丁寧にパッティングしてあげる」「毎日のケアが、前向き素肌には大切なんです」と話す姿が収められている。

いま、推されてます

写真を見る全 9枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事