検索
竹内涼真さんが出演している「聞いてよビューネくん」の動画の一場面
1 / 15

今週のイケメン:竹内涼真「ビューネくん」新動画公開 松坂桃李が天然発言で照れ笑い 後編

Twitterでシェア

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月28日~6月3日)は、竹内涼真さんが出演する動画が公開された話題、松坂桃李さんが主演映画の舞台あいさつに登場した話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 竹内さんが演じている化粧水「薬用 ビューネ」(日本メナード化粧品)のCMキャラクター「ビューネくん」の動画企画「聞いてよビューネくん」の動画が5月31日に公開された。「#疲れで化粧のりが心配」編では、ビューネくんが画面に向かって「そっか、お疲れ気味かあ。じゃあ、そういうときはちょっとボーッとしてみよっか?」と話しかけ、約10秒間、無言でこちらを見つめる姿が収められている。

 企画は、女性が抱える肌の悩みに対して、アドバイスを返してくれるというもので、公式ツイッターに投稿されるツイートから悩みを選択すると、それぞれの悩みに対して、ビューネくんからのアドバイス動画がリプライで届く。選択できる悩みは「#肌荒れがストレスです」「#元気だけど話聞いて♪」などがある。

 「#肌荒れがストレスです」の動画では、ビューネくんが「なあんだ、元気なのか! よかった! でも、実は油断してるでしょ」と言いながら、化粧水をコットンにしみ込ませる。そのままパッティングする動きをしながら「こうやって下から上に、丁寧にパッティングしてあげる」「毎日のケアが、前向き素肌には大切なんです」と話している。

 松坂さんが5月29日、東京都内で行われた主演映画「居眠り磐音(いわね)」(本木克英監督)の“大入り”御礼舞台あいさつに登場した。松坂さんは「皆さん本日は日曜日に……」とあいさつを始めると、周囲の微妙な空気を感じて「日曜日ですよね? あれ違う?」と天然発言。司会から水曜と言われ、「水曜日!? この仕事をしていると、本当に曜日の感覚がなくなるんですけど。大変失礼しました」と照れ笑いを浮かべていた。

 舞台あいさつ前には、本木監督とともに劇場入り口でファンをサプライズで出迎えた松坂さんは、「直接、一人一人の方に感謝の言葉を言えるというのは、改めていいなと思った」とコメント。さらに、「こういう機会って本当にないので、相手の方の目を見て、ちゃんとそういう(感謝の)言葉を言えるのは、いい機会、貴重な機会だなと思いました」と感慨深げだった。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る