検索
7月20日に放送される「調べるJ」の出演者=テレビ朝日提供
1 / 1

7月20日に放送される「調べるJ」の出演者=テレビ朝日提供

ジャニーズJr.:SixTONES、Snow Manらが体当たりロケ! 「8時だJ」後継番組が誕生

 ジャニーズJr.の人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」「Snow Man(スノーマン)」「Travis Japan(トラヴィス・ジャパン)」「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」「美 少年(びしょうねん)」が出演するバラエティー番組「調べるJ」が7月20日、テレビ朝日で放送されることが分かった。

いま、推されてます

 「調べるJ」は、1998~99年にテレビ朝日のゴールデンタイムに放送され、滝沢秀明さん、今井翼さん、人気グループ「嵐」「関ジャニ∞」のメンバー、山下智久さん、生田斗真さん、風間俊介さん、長谷川純さんら、当時、ジャニーズJr.として活動していたメンバーが登場し、ファンの間では“伝説の番組”ともいわれた人気番組「8時だJ」の後継番組。

 20年の年月を超え、現役ジャニーズJr.たちが、歌やトークを披露するほか、体を張ってさまざまな企画に挑戦し、世の中に存在する“怪しいウワサ”の真相を解明していく。「SixTONES」ジェシーさんは「こんなふうにジャニーズJr.が集まって、ヒロミさんがMCとしていてくださるという番組が実現するなんてとても貴重なことで、めったにない機会なのでとてもうれしかったです!」とコメントしている。

 「Travis Japan」の松田元太さんは、「ギョーザだけで東京から京都まで600kmを走るランナーがいる!?」といううわさを調査。大手ギョーザチェーンでギョーザを食べながら、“東海道行十三次”を敢行している男性に同行し、東京・日本橋から静岡・沼津までを走り抜く。「Snow Man」の佐久間大介さんと「HiHi Jets」の井上瑞稀さんは「あらゆる生活用品をタダでもらいまくっている人」について調査するほか、「HiHi Jets」の橋本涼さんと「美 少年」の金指一世さんは「たった40人しかいない富裕層向けのスーパー家政婦」を調査する。

 番組のMCは「8時だJ」と同様、ヒロミさんが担当する。各ロケのVTRに移行する際のMCは「SixTONES」のメンバーが担当するほか、ロケにはサポート芸人として「ずん」の飯尾和樹さんや「Wエンジン」のチャンカワイさんも同行する。

 番組は7月20日午後2時59分から午後4時25分にテレビ朝日で放送。    ◇「SixTONES」ジェシーさんコメント全文

 こんなふうにジャニーズJr.が集まって、ヒロミさんがMCとしていてくださるという番組が実現するなんてとても貴重なことで、めったにない機会なのでとてもうれしかったです! 僕たちは結構うるさいほうなので、申し訳ない部分もありましたが、こんなにたくさんJr.がいると、自分を出していかないといけないので(笑い)。みんな仲間でもあり、ライバルでもありますからね! 僕ら、今回はロケには出なかったのですが、スタジオでヒロミさんの横でMCをやらせていただいています。MC席でのトークやリアクションなど、注目してみてください。本当にいい経験をさせていただいたので、また次の機会があったらぜひ……というかレギュラー化を目指したい! ぜひ、よろしくお願いします!

 ◇「Snow Man」岩本照さんコメント

 ジャニーズJr.がそろって番組をやらせていただくのが20年ぶりというのはとても光栄なことでした。当時の番組には滝沢(秀明)さんや嵐の皆さんがいた、ということをふと考えると、やはり時間の流れを感じますし、すごいことだなと思います。望んでも簡単にはできないことなので、今回この機会をいただけたことは貴重なことですし、今、この時代に生きられていることを改めてうれしく思いました。今回、「Snow Man」の起爆剤でもある佐久間大介くんがロケに出ています! アニメ好きでアクロバットもできる元気なキャラクターですが、それに加えて彼の愛も伝えることができたロケになっていると思います。「佐久間大介はこういうやつなんだよ」ということが短いVTRの中でも伝えることができたことが「Snow Man」としてもうれしいことでした。僕、普段からトレーニングもしていますし体を張るのはこの中でも得意なほうだと思うので次の機会がいただけたら全力で頑張りたいと思います!

 ◇「Travis Japan」宮近海斗さんコメント

 「8時だJ」のMCをやられていて、昔のジャニーズJr.を知っていらっしゃるヒロミさんに、今のJr.を見ていただく機会ができたことがうれしかったです。今回、僕らの中からは松田元太が“ギョーザの旅”に出ていたのですが、今日スタジオでVTRを見て、彼のロケがどれだけつらかったのかを知りました! みなさんも元太の頑張りに期待してください。この番組をぜひ続けていきたいと思うので、これからもJr.一同で頑張りたいと思います!

 ◇「HiHi Jets」髙橋優斗さんコメント

 最近Jr.の先輩方とお会いする機会がなかったので、貴重な機会を作っていただけてとてもうれしいです。しかも、実際に「8時だJ」に出演されていたヒロミさんとこうやって共演させていただけるとは思わなかったので、すごく新鮮な時間を過ごすことができました。Jr.の番組って、少年倶楽部とかもあるんですけど、それとはまた違う空気感を味わえてすごく楽しかったです。「HiHi」は井上瑞稀と橋本涼の2人がロケに行ったんですけど、それぞれ2人がどんなことをしてきたのか、楽しみに見ていただけるとうれしいです。今、僕たちはたくさんの活動をさせていただいているのですが、大きい”これ”というものがないので、いろいろな人に知っていただくきっかけにもなると思うので、長く続くような番組になったらいいなと思います。

 ◇「美 少年」岩崎大昇さんコメント

 収録を終えて、とても楽しかったです! ヒロミさんは初めてお会いするのでとても緊張していたのですが、実際お会いしてみたらとても優しくて……。みんなのVTRを見て、Jr.の先輩の全く知らなかった一面を見ることができました! 元太くんのVTR、すごかった! やり遂げているところを見て、改めてかっこいいと思いました。橋本くん、金指くんも感動しちゃいました! 最年少の金指くんが頑張っている姿と、ちょっと成長したところを楽しみにしてください。なかなかない機会なので、第2弾、第3弾と続いていけたら、すごくうれしいです!

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事