検索
川崎フロンターレと女性ファッション誌「Oggi」がコラボしたフォトブックのソロバージョンの表紙 中村憲剛選手
1 / 10

川崎フロンターレと女性ファッション誌「Oggi」がコラボしたフォトブックのソロバージョンの表紙 中村憲剛選手

川崎フロンターレ:中村憲剛選手ら5人がフォトブック発売 女性目線で撮影 お部屋デートフォトも

 サッカーの川崎フロンターレと女性ファッション誌「Oggi(オッジ)」(小学館)がコラボし、中村憲剛選手、大島僚太選手、小林悠選手、知念慶選手、家長昭博選手のデジタルフォトブックが7月26日に発売される。各選手のソロバージョン計5冊(各800円・税抜き)と、5選手のオフショットバージョン1冊(1100円・同)の計6冊で、女性目線で撮影されたファッションテイストの写真が収められている。

いま、推されてます

 フォトブックには、ユニホーム姿の写真のほか、大好きなコミックに囲まれた大島選手と“お部屋“デートをしているような写真や、ベッドの上で枕を抱きながらこちらを見つめる知念選手の写真など、ファンにとって超レアな写真が掲載される。

 中村選手は今回の撮影について「ふだん、妻が読んでいるOggiを通じて、自分が写真集を出すとは想像していませんでした。これまでさまざまな取材をしていただきましたが、撮影中は編集部の方に『かっこいい』と連発していただき、アイドルや芸能人のみなさんの気分を味わえました」と振り返り、「若いイケメン選手もたくさんいますし、ぜひ、今回の写真集を通じて、サッカーに興味ない方にもフロンターレを知ってもらえたらうれしい」とコメントしている。

 同誌編集部は「スポーツ界をはじめ、さまざまな世界で頂点を取った方々の言葉や表情には、いろいろなことが起こる毎日の中で、それを乗り越えて頑張っている働く女性の琴線に触れるものが必ずあると思っています。ヒーローに自分を重ねて前を向いて進んでいく、何かの力になれればと思い、今回はサッカー界のナンバーワンである川崎フロンターレのみなさんにお願いしました」と企画意図を語っている。

 また同日発売される「Oggi」9月号で、8ページにわたり同チームを特集する。通常版とは別に、5選手が表紙を飾るスペシャル増刊が、川崎の書店と主要なネット書店、8月4日に松本山雅FC戦が行われる川崎・等々力陸上競技場のイベント会場で販売される。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事