検索
宇野昌磨選手のオフィシャルカレンダー「宇野昌磨 2020 カレンダー “MY VERY OWN”」のビジュアル (C)USM
1 / 13

宇野昌磨選手:浴衣姿やシャワーカットも! カレンダーで初の撮り下ろし写真公開

Twitterでシェア

 フィギュアスケートの宇野昌磨選手のオフィシャルカレンダー2020年版「宇野昌磨 2020 カレンダー “MY VERY OWN”」が8月30日に発売された。これまでのカレンダーは主に競技カットで構成されていたが、今回は宇野選手の“オフの1日”をテーマにした初の撮り下ろし写真も加わった。撮り下ろし写真では、宇野選手が浴衣姿や大人っぽいシャワーカット、ベッドで寝転び自然な笑顔でカメラを見つめる姿などを披露している。

 発売3年目となる今年は、2018年から2019年シーズンの競技やアイスショーでの写真83カットに加え、宇野選手の“オフの1日”をテーマにした撮り下ろし写真63カットを合わせた、146種類の写真から、お気に入りのカットを7種類、自由に選ぶことができる完全オリジナルカレンダーになっている。

 同日に公開されたメーキング映像では、慣れない撮影で緊張する宇野選手の“素”の表情が映し出されている。シャワーを浴びるシーンで、真剣にカメラを見つめるものの、照れて思わず笑みがこぼれてしまうなど、時折見せるあどけない笑顔や21歳の等身大の姿に、現場は温かい空気に包まれたという。

 宇野選手は、撮影について「普段は服装へのこだわりがあまりないタイプなのですが、フォーマルなスーツからカジュアルなパーカ、浴衣まで、さまざまな衣装を着用させていただき、貴重で新鮮な体験でした」とコメント。カレンダーの仕上がりについては「朝食、歯磨き、トレーニング、シャワーシーンなど、僕のさまざまな表情が詰まっている」と語り、「お気に入りの写真を選んで、みなさん自身のオリジナルのカレンダーを作ってみてください」とメッセージを送っている。

 カレンダーは、B3変形。価格は3150円(税抜き、送料別)。

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る