検索
写真集「Spin」の発売記念イベントでファンと撮影を行った岩田剛典さん 岩田剛典3rd写真集『Spin』永瀬正敏/講談社
1 / 4

写真集「Spin」の発売記念イベントでファンと撮影を行った岩田剛典さん 岩田剛典3rd写真集『Spin』永瀬正敏/講談社

岩田剛典:永瀬正敏撮影の写真集 2度目の重版で7万部に 「男性写真集では異例のスピード」

 8月2日に発売された、ダンス・ボーカルグループ「EXILE」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の岩田剛典さんの3冊目の写真集「Spin」(講談社)が9月3日に2度目の重版が決定し、累計7万部となった。同社の販売担当者は「男性写真集としては、異例のスピードで部数を伸ばしています」と話している。

いま、推されてます

 「Spin」は、岩田さんが今年30歳を迎えたことを記念して発売。俳優で写真家の永瀬正敏さんが撮り下ろした。発売情報が発表された当日夜にAmazon本総合ランキングで1位を獲得し、発売前に重版が決定するなど、話題となった。

 また、8月4日に東京都内で行われた「Spin」の発売記念イベントで、永瀬さんが撮影した写真が公開された。同イベントは写真集購入者の中から抽選で30人を招待。永瀬さんのディレクションで、岩田さんの顔の周りを、岩田さんと糸でつながった10人の手が取り囲むアーティスティックな写真が撮影された。

 同社によると同イベントでの撮影は「写真集のタイトル『Spin』に込められた、夢や、人と人との出会い、表現者としての可能性、ファンの方々とのつながりを、“未来に向けて紡いでいきたい”という岩田と永瀬の思いが、実際に表現された撮影」だったという。

 撮影された写真は9月15日まで、東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYAと、大阪・心斎橋のHMV&BOOKS SHINSAIBASHIで展示される。

いま、推されてます

写真を見る全 4枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事