検索

長谷川京子:田中みな実と一触即発? 「ケンカ売ってんの?」に周囲が凍り付く…

 女優の長谷川京子さん、フリーアナウンサーの田中みな実さんが、11月8日午後9時55分から放送されるトークバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演する。2人はガールズトークバラエティー番組「グータンヌーボ2(グータンヌーボヌーボ)」(カンテレ、関西ローカル)で共演した間柄だが、今回の番組では、長谷川さんと田中さんが一触即発になる場面があるという。

 長谷川さんが出演するのは、お笑いコンビ「ダウンタウン」の浜田雅功さん、松本人志さんと俳優の坂上忍さんが、ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」。田中さんは“飲み仲間”として出演している。

 番組では、坂上さんに「みな実ちゃんの方が(長谷川さんより)年は下になる?」と聞かれ、田中さんが“食い気味”に「もちろん、そっ……」と言ったことに、長谷川さんが反応し、乾杯前から一触即発の雰囲気に。「今のはあかんで絶対あかん!」と浜田さんに言われ、田中さんもなんとかフォローしその場を収める。しかし、お店に着く前の田中さんの発言内容を松本さんに暴露され、長谷川さんが険しい表情に。必死に言い訳をする田中さんに対し、長谷川さんは「こんなに焦っている田中みな実初めて」と笑いを誘ったという。

 また、「結婚しても肉食系女子」という長谷川さんの生態に関し、田中さんは同じく「グータンヌーボ2」で共演している滝沢カレンさんと西野七瀬さんがあまりにも草食すぎて、長谷川さんと田中さんが肉食に見えてしまうだけだと説明。それに対し長谷川さんは「田中は絶対に肉食」と断言し、“草食系”か“肉食系”かで議論が巻き起こる。

 一度は「結婚したとしてもモテたい」という結論で話がまとまるが、長谷川さんが何気なく発した「(滝沢、西野ら)若い2人は……」という言葉に対して田中さんがぼやいたことがきっかけで、またもバトルが勃発。松本さんが「いらんねん、そこはもう」となだめるも田中さんの不満は止まらず、さらに田中さんが放ったある一言に長谷川さんが「ちょっと待って、ケンカ売ってんの?」と言い返し、男性陣が凍り付く一幕も。その後も続く女同士の小競り合いに耐えきれず、松本さんが「やめてぇー! 怖いよー」と叫び、その場は笑いの渦に包まれたという。

 「本音でハシゴ酒」には長谷川さんのほか、ゲストとして歌手の山崎まさよしさんが登場。山崎さんは松本さんと初対面した際のエピソードを語るほか、「本音でハシゴ酒」をイメージした曲を即興で弾き語りする。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事