検索
「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」の授賞式に登場した城田優さん(左)と黒柳徹子さん
1 / 1

「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」の授賞式に登場した城田優さん(左)と黒柳徹子さん

黒柳徹子:城田優のエスコートで授賞式に “キャリアを通して輝いた女性”に選出

 タレントの黒柳徹子さんが、ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ・ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)が“キャリアを通して輝いた女性”に贈る賞「VOGUE JAPAN WOMEN OF OUR TIME」に選出され、11月20日、東京都内で行われた授賞式に出席した。司会を務めた俳優の城田優さんにエスコートされて登壇した黒柳さんは、アーティストの清川あさみさんが制作したトロフィーを受け取り「どうもありがとうございます。こんなピカピカしたきれいなものをいただいたことがない」と受賞を喜んだ。

 黒柳さんは「長くテレビで働いてちょうど65年くらい。テレビが始まった最初の日から私も新人。日本のテレビの発展とともにみなさんのお茶の間にお邪魔してきた。それが現在までずっと出させてもらうことになって」とこれまでを振り返り、「おかげでこんなに元気なものですから。こんなものをもらえるなんて夢にも思っていない。うれしくて光栄」と笑顔を見せた。

 また20歳の頃の自分にメッセージを贈るならと聞かれると「構わないからどんどんやってって(言いたい)。前を向いて。それでいいんじゃない」と話した。

 同賞は、同誌が今年創刊20周年を迎えたことを記念して新設され、黒柳さんのほか、女優の綾瀬はるかさん、モデルの冨永愛さん、シンガー・ソングライターの松任谷由実さんが受賞した。この日は“今年、圧倒的に活躍した女性”に贈る賞「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」の授賞式も行われた。

写真を見る全 1 枚
Twitterでシェア

モデル・女優 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る