矢野未希子さんがカバーモデルを務める女性ファッション誌「VERY」2020年1月号の表紙ビジュアル
“みっこ”の愛称で親しまれ、数々の女性ファッション誌で活躍するモデルの矢野未希子さんがカバーモデルに起用された、12月7日発売の女性ファッション誌「VERY(ヴェリィ)」(光文社)2020年1月号の表紙ビジュアルが公開された。ビジュアルで矢野さんは、ハイネックのグレーのニットに水色のセーターを巻き付け、無造作ヘアでこぼれるような満面の笑みを浮かべている。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も
同号では“新カバーモデルみっこのAtoZ”と題して、10ページにわたる巻頭特集も組まれている。これまでの矢野さんのモデル活動や、日頃の美容ケア、ファッションの話題のほか、大阪出身で常に”あめちゃん”を持ち歩いていることや、せっかちな性格であること、元水泳部で今でも区民プールで泳いでいることや、結婚7年目となる夫婦のことなど、矢野さんのプライベートに関する話題も数多く紹介されている。
矢野さんの起用について同誌の今尾朝子編集長は「これからのVERYを考えた時に、クリーンで軽やかなイメージが強く、一方で人に愛される愛嬌(あいきょう)を兼ね備えた矢野未希子さんと、ご一緒したいとオファーさせていただきました」と説明。「表紙交代を考えていたこの時期に彼女に出会えたことに感謝しながら、また新しいVERYを作っていきたい。創刊25周年目となる2020年のスタートが今は楽しみで仕方ないです。きっとみっこちゃんもそう思ってくれているはず。同世代の読者に向き合って、ファッションを通してさまざまな思いを伝えていってもらいたいと期待しています」とエールを送っている。
矢野さんは同号から毎月、年間を通して同誌の表紙を飾ることになる。
あなたにおすすめ
東京国際映画祭:綾瀬はるか、井上真央、米倉涼子がドレスアップ 芳根京子は振り袖、水原希子、河合優実、菊地凛子も