検索
晴れ着姿でインタビューに応じた本田望結さん
1 / 5

晴れ着姿でインタビューに応じた本田望結さん

本田望結:中学では友人とYouTuberトーク 春から高校生で「友達と旅行してみたい」

 女優でフィギュアスケーターの本田望結(みゆ)さん(15)が、古典模様と洋の色合いが美しいブルーグリーンの晴れ着姿でインタビューに応じた。「普段、青を着ることがないので、すごく新鮮。これを機に衣装や私服の幅も広げられたらいいな」と笑顔を見せる本田さんに、学生生活や今年の目標を聞いた。

 今年の4月に高校生になる本田さん。昨年を振り返って「中学最後の1年だったので、学校に行って、みんなと一致団結して過ごす時間がとても楽しかった」とにっこり。中学校の友人とは、好きなアイドルの話をするという。最近はやっているのはYouTuberで「『昨日の動画見た?』と、好きなYouTuberさんの話題で盛り上がっています」と笑顔を見せた。

 高校生になったら「友達と2日間くらいの旅行をしてみたい」と期待を込めつつ、「でも今と変わらず、1人の時間と友達との時間の両方を大切にして、そこからお芝居を引き出せるようになれたらいいな」と語った。

 女優としてもフィギュアスケーターとしても活動し、今後、チャレンジしてみたい役を聞くと「これまで暗い役が多かったので、学園ものに参加できたら。クラスに1人はいるような明るい子を演じてみたい」と話す。学園が舞台の青春ラブストーリーを見るのが好きで「よくキュンキュンしている」と言い「もし自分が(出演)できるなら、見て吸収したものを生かしたい。出演できるように頑張ります」と声を弾ませた。

 またフィギュアスケートについては「(昨年は)悔しい部分もあったけれど、その経験をしたからこそ、すぐに目標が決められて、次に向けての練習も再開できた。今は練習がとても楽しいです」と話し、今年の目標を聞くと「まず、全日本に行くこと」と力強く回答。「今までコーチに決めてもらっていたプログラム曲を、これからは自分で決めることにしたんです。2020年のシーズンに使う曲は決まってきているので、自分がやりたいことができたら」と語った。

写真を見る全 5 枚
Twitterでシェア

ファッション 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る