検索
石原さとみさんが出演する東京メトロの新CM「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」の一場面
1 / 12

石原さとみさんが出演する東京メトロの新CM「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」の一場面

石原さとみ:エスニックムードのスカートが主役 カジュアルコーデで東京・錦糸町へ

 女優の石原さとみさんがイメージキャラクターを務める東京メトロの新CM「錦糸町_世界とニッポンが、もっとつながって見える街」編が、1月10日から放送される。石原さんはCMでエスニックなムードのニットスカートを主役に、カーキのジャケット、ロングブーツを合わせ、イエローのタートルネックニットを着こなしのアクセントにした“探検家風”のカジュアルファッションを見せる。

いま、推されてます

 CMは、東京の魅力を伝える東京メトロ「Find my Tokyo.」シリーズの新作。今回は、人気番組「世界・ふしぎ発見!」(TBS系)のリポーターなどで知られる竹内海南江さんと錦糸町を散策。東京・錦糸町を訪れ、エジプト料理を味わったり、果物に柄を彫るタイの伝統文化「カービング」を体験したり、北欧テイストの布ぞうり専門店でお気に入りを探したりする。

 エジプト料理「コシャリ」の専門店「コシャリ屋コーピー」を訪れた石原さんは、竹内さんがコシャリにポン酢をトッピングすると「合う!」と驚き、撮影後もコシャリを堪能。また布ぞうり専門店「MERIKOTI」では、実際に気に入った雑貨や靴下を購入したという。

 CM曲は、女性3人組ロックバンド「SHISHAMO(シシャモ)」と小林武史さんがタッグを組んだ楽曲「曇り夜空は雨の予報」が採用された。SHISHAMOのメンバーはCMにも出演する。「Find my Tokyo.」の特設サイトでは、同CMや石原さんがさまざまなことにチャレンジする“チャレンジ”動画も公開されている。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事