検索
連続ドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の第1話の一場面=NHK提供
1 / 10

連続ドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の第1話の一場面=NHK提供

観月ありさ:ロングカーデでリラックスコーデ デニムの着こなしも 連ドラ「捜査会議はリビングで おかわり!」の装いに注目

 女優の観月ありささんが主演する連続ドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」(NHK・BSプレミアム、日曜午後10時)の第1話が、2月2日午後10時から放送される。観月さんが演じる特殊班の刑事・森川章子の第1話の装いを取り上げる。

いま、推されてます

 章子はイエローのトップスに柄のボトムを合わせ、カーキのアウターを羽織って、髪をアップにしたカジュアルコーデや、赤系のトップスに淡い色合いのボトムを合わせ、ゆったりしたグレーのロングカーディガンを羽織ったリラックスコーデなどを披露。デニムとざっくりとしたニットカーディガンを合わせたコーデも見せる。

 ドラマは、2018年に放送された連続ドラマ「捜査会議はリビングで!」の続編。秘密裏に犯罪の芽を摘む刑事・章子と家事が大好きなミステリー作家の晶(田辺誠一さん)の夫婦が、大小さまざまな事件や謎を解決するホームコメディー。

 第1話では、千葉県警特殊班の刑事・森川章子(観月さん)は班長代理に昇格、その夫で小説家の晶(田辺さん)はミステリー大賞を受賞し人気作家になっていた。一人息子の直(庵原匠悟=いはら・しょうご=さん)は一緒に夕食をとることも難しい両親に心なしかよそよそしく、内緒で近所の神社の儀式を手伝うことにしていた。直から期待されなくなっていると危機感を持った章子と晶は、無理をして儀式の見学に行く。すると、神社の宝物がガラクタにすり替わる事件が起きて……と展開する。

いま、推されてます

写真を見る全 10枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事