検索
雑誌「オレンジページ」で連載をスタートさせる浅田真央さん
1 / 6

雑誌「オレンジページ」で連載をスタートさせる浅田真央さん

浅田真央:初の料理連載スタート 肉じゃが作りで感動「わたし史上最高においしい」

 フィギュアスケーターの浅田真央さんの連載が、3月2日発売の雑誌「オレンジページ3/17号」(オレンジページ)でスタートする。新連載のタイトルは「浅田真央さんのおうちごはん1年生」で、毎回、浅田さんがプロの料理家と一緒に調理しながら、定番の家庭料理をよりおいしく作る方法を学んでいく。「いも栗かぼちゃが大好き」という浅田さんは、第1回の連載で大好物の肉じゃがをリクエスト。料理研究家・大庭英子さんとともに肉じゃが作りに挑戦する様子が掲載される。

 撮影では、大庭さんから「じゃがいものおいしさがよく分かるように、大きく切りましょう」とレクチャーを受けると、「こんなに大きくて火は通るんですか?」と驚いた様子だった浅田さん。プロならではのコツの数々に感心しきりだったという。「包丁使いが上手。作業も丁寧ですね」と褒められると、「いえいえ、じつはせっかちで。家ではちゃちゃっとやっちゃうんです」と、プライベートについて明かす場面も。完成した肉じゃがに「わたし史上最高においしいです!」と感動していたという。

 「浅田真央さんのおうちごはん1年生」の連載は1年間の予定で、毎回、浅田さんがプロの料理家に「作ってみたい料理」をリクエストする。「SEASON1」として、「和食を学ぶ」(全6回)を掲載し、その後、中華、洋食などを予定している。

写真を見る全 6 枚

本・シネマ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る