あなたにおすすめ
マックスマーラ:波瑠、柔道・阿部兄妹、内田理央、のん、ローラがドレスアップ! 8年ぶり公の場になった3児の母・加藤あいも
女優の木村多江さんが、3月12日に発売された50代女性向けファッション誌「HERS(ハーズ)」(光文社)4月号に登場。木村さんは同誌初登場で、黒のトップスにブラウンのジャケットとパンツ、ホワイト系のスニーカーを合わせた、大人のカジュアルコーデを着こなしている。
同号は「ヒールなしの靴で楽しみたい50のこと」と題した特集を掲載。木村さんは、今回のスタイリングについて「スーツにスニーカーの組み合わせは、シンプルだけど私にとっては憧れのスタイルでもあります。ハンサムなスタイルの中に、どこまで女らしさを出せるか問われているような気がして。自分の内面をいかに見せられるか、挑戦させられたような気分になるコーディネートですね」と語っている。
普段のファッションでは「圧倒的にヒールなし派」という木村さん。「もちろんパンツにも合わせますが、スカートの足元はほとんどスニーカー。どこかくずしたいという感覚があるのかもしれません」とこだわりを明かしている。
さらに、「なにより、たくさん歩くために必要なものという存在。アクティブな気持ちになれることがスニーカーを選ぶ理由のひとつ」とコメント。「例えば、大切なひとに会いに行くとき、車で簡単にたどり着くより、少し大変だけど歩いて会いに行きたいって思うんです。歩いてる時間は、自分を見つめる時間でもあると思います。歩きながら、気づいたり、振り返ったり。その大事な時間を一緒に過ごす相棒として、スニーカーは私にとって、もう欠かせないもののようです」と話している。
同号は、女優の井川遥さんが表紙を飾っており、木村さんのほか、檀れいさん、モデルの前田典子さんらも登場している。