検索

いま、推されてます

広瀬アリス:フェミニンなオフィスコーデに驚き「スーツのイメージしかなかった」 理想の先輩像も語る

 女優の広瀬アリスさんが出演するファッションブランド「ロペピクニック」のウェブ動画「広瀬アリスのロペピクチャンネル」が4月2日、公開された。メーキングとインタビュー映像も公開され、動画でスカーフを巻いたフェミニンなオフィスコーデを着た広瀬さんは「オフィスコーデって、正直カチッとしたスーツのイメージしかなかったので、ちょっとビックリしました。こんな格好もアリなんだと思って。ちょっとゆるくスカーフで遊ぶ感じが、とても女性らしくてイイなと思いました」と撮影を振り返っている。

 また理想の先輩像を聞かれると「普段優しい先輩でも、時に厳しいことを言ってくれる方が好き」と回答。自身については「私みたいなのは、先輩風はいっさい吹かせません。まだ、先輩に甘えていたいなって思います。後輩とか年下の方がたくさん出てきて、ドキドキしはじめた時期なので」と照れ笑い。「いい先輩でありたいなと思うのですが、まだまだ自分の憧れる先輩像には全然近づけていないので、これから時間をかけて、カッコいい先輩になれたらなと思います」と話している。

 インタビューではほかに、自身の“お仕事コーデ”や、「よく食べ物をこぼしてしまう」というエピソードも語り、新社会人へのメッセージも収録されている。

 動画は、広瀬さんがオフィスに“潜入”し、オフィスファッションに関する三つの仮説を検証する内容で、めがねをかけたシンプルなパンツルックや、フェミニンなコーディネートで登場。カメラ目線で検証内容を説明したり、拍手をしたりしてYouTuberになりきっている。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事