検索
「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のポスタービジュアル(C)日本テレビ
1 / 17

「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のポスタービジュアル(C)日本テレビ

今週のイケメン:中島健人&平野紫耀が口元ふさがれ… キスマイ藤ヶ谷がトーク番組MCに 竹内涼真はCMでキリリ 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月24~30日)は、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀(しょう)さんがダブル主演するドラマのポスタービジュアルが公開されたニュース、「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんがトーク番組でMCを務めるニュース、俳優の竹内涼真さんが出演する新CMが公開されたニュースなどが注目された。前後編で取り上げる。

 中島さんと平野さんがダブル主演し、4月11日から放送される連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)のポスタービジュアルが3月30日、公開された。中島さんと平野さんが背中合わせで拘束され、口元をテープでふさがれながらも、力強くこちらを見つめるビジュアルとなっている。

 公開されたビジュアルのほかに、中島さんと平野さんが警察手帳を掲げたものや必死に走る姿など、ポスタービジュアルを含め8種類の2ショット写真があるといい、随時公開される。また番組のホームページでは、ポスター撮影の裏側を収めたメーキング動画も公開されている。

 「未満警察 ミッドナイトランナー」は、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく……という内容。

 タレントの笑福亭鶴瓶さんがMCを務めるトーク番組「A-Studio」(TBS系、金曜午後11時)が、4月に放送12年目を迎えるのを機にタイトルを「A-Studio+(プラス)」に変えてリニューアルし、新MCとして藤ヶ谷さんが加わることが24日、発表された。藤ヶ谷さんは初の男性レギュラーとなり、鶴瓶さんとダブルMCスタイルで司会を務める。

 初収録を終えた藤ヶ谷さんは「僕が番組のプラスになる存在になれるようにできればと思います」と意気込んだ。鶴瓶さんは「(彼が初MCなので)助けてやろう助けてやろうとずっと思っていたんですけど……。全然心配することなんてなかった」と話し、「すでにしっかりした藤ヶ谷のMCぶりには敗北感でいっぱいです」と絶賛した。

 「A-Studio」では、メインMCの鶴瓶さんがゲストの家族や友人、関係者に事前取材して、その情報を基に台本なしのトークを行ってきた。今回の藤ヶ谷さんの加入に伴い、事前取材もダブル体制となり、2人は各自の切り口やテーマで取材先を決定。それぞれの目線と感性で取材を行い、その成果をスタジオに持ち寄ってゲストを迎える。「A-Studio+」の初回は4月3日に放送された。10日は女優の多部未華子さんがゲストとして出演する。

 竹内さんが出演するキャンディー商品「EATMINT(イート・ミント)」(ロッテ)の新CM「刺激がきたら」編が3月30日、公開された。15秒の新CMは、竹内さんが仕事中にEATMINTを食べた瞬間、表情を一変させ、キリッとした“キメ顔”になる……という展開で、31日から全国で放送されている。

 撮影中、竹内さんは監督から「自然なお芝居でお願いします」と言われ、カメラが回るたびに異なるテイストのアドリブを披露。「最近シリアスなシーン(を演じること)が多かったので、(今回の撮影で)発散しました」と感想を語った。

 新CMのほか、メーキングとインタビュー映像も公開された。竹内さんが電話を取るシーンには「社内恋愛中の彼女から内線がかかってくる」という設定があり、メーキング映像では、電話を取った竹内さんが「内線に電話してくるなよ。……だから愛してるって!!」と大声で叫ぶアドリブのシーンも収められている。

写真を見る全 17 枚
Twitterでシェア

イケメン 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る