検索
4月4日にスタートした生放送の生活情報番組「土曜はナニする!?」でMCを務める宇賀なつみさん=カンテレ提供
1 / 18

4月4日にスタートした生放送の生活情報番組「土曜はナニする!?」でMCを務める宇賀なつみさん=カンテレ提供

宇賀なつみ:フリー転身後、初の生放送MCに「珍しくドキドキ」 大阪人のフランクさ喜ぶ

 フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが4月4日、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太さんと共にMCを務める生放送の生活情報バラエティー番組「土曜はナニする!?」(カンテレ・フジテレビ系、土曜午前8時半)の初回放送に出演。宇賀さんにとって、フリー転身後、全国ネットのレギュラー番組でMCを務めるのは初めてで、初回の放送を終え「とにかくあっという間でした」と語った。

 宇賀さんは「始まる前は、久しぶりの朝の生放送ということもあって、珍しくドキドキしてしまっていたのですが、始まったらもう、すごく楽しくて。すぐにエンディングが来てしまって、少し寂しくなっちゃうくらいでした」と放送を振り返った。

 また同番組は大阪から生放送されており、「今日もタクシーの運転手さんに『宇賀さんのファンで……』って話しかけていただいて。こんなにフランクに話しかけてくださるのって他の地域ではあまりないので、『ああ、大阪に来たんだな』ってしみじみ思いました。うれしくて朝から元気になりました」とにっこり。新型コロナウイルスの感染が拡大していることから「こんなときだからこそ、一緒に明るく前向きな気持ちになれるよう、たくさんの情報をお届けできたら」と話した。

 山里さんは、この日のために、妻で女優の蒼井優さんと美容室に行ったというエピソードを明かしつつ、「未来の予定を立てることができる番組」「これから、いろいろできるようになったときに『これをしてみよう!』というメニューとしてあり続けたい」と意気込んだ。

 初回の放送には、準レギュラーとしてお笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志さん、タレントの乙葉さん、ゲストとして井森美幸さん、女優の岡田結実さんも出演した。

写真を見る全 18 枚
Twitterでシェア

エンタメ 最新記事

フォローしてね!

毎日キレイ Twitterはこちら

アクセス上位記事

このページのトップへ戻る