検索
ABCテレビ制作のオムニバスドラマ「年下彼氏」の第1話「年上のカノジョ」の一場面=ABCテレビ提供
1 / 3

ABCテレビ制作のオムニバスドラマ「年下彼氏」の第1話「年上のカノジョ」の一場面=ABCテレビ提供

年下彼氏:関西ジャニーズJr.総出演のオムニバスドラマ 初回は大西流星、小島健が主演 胸キュンせりふも

 関西ジャニーズJr.の「なにわ男子」「Aぇ!group(ええ ぐるーぷ)」「Lil(りとる) かんさい」のメンバーら19人が主演を務める、ABCテレビ制作のオムニバスドラマ「年下彼氏」の放送が4月11日深夜から順次、スタートする。“年下彼氏”と“年上彼女”の淡い恋模様を描いた胸キュンラブストーリーで、初回では「なにわ男子」の大西流星さん、「Aぇ!group」の小島健さんが主演する。

いま、推されてます

 ドラマは全20話で、1話15分の物語が毎週2話ずつ放送される。主題歌は関西ジャニーズJr.の「空言オーケストラ」が採用された。

 第1話「年上のカノジョ」は、大西さんが主演し、“年上彼女”を女優の桜井日奈子さんが演じる。大学生の拓海(大西さん)は自分の子供じみた言動から、4歳年上で社会人の恋人・梨紗(桜井さん)とケンカをしてしまう。梨紗のある一言に腹を立てた拓海は「年下扱いするなよ!」と言い放って部屋を飛び出てしまい……というストーリー。

 第2話「ちゃん付けで呼びたくて」は、小島さんが主演し、“年上彼女”を女優の加藤小夏さんが演じる。高校2年の放送部員・洋平(小島さん)の夢は、憧れの部長・美雪(加藤さん)と「先輩後輩の関係を抜きに話すこと」。そこで洋平は、自分と美雪を主人公に「同級生同士の恋物語」の脚本を書く。美雪は、芝居のためにお互いタメ口で話すことを許可し……というストーリー。

 予告動画では大西さん演じる拓海が、桜井さん演じる梨紗を抱きしめ、「俺、男だよ」と言うシーンや、梨紗に「我慢しなさい」と言われて「はーい」と可愛らしく答えるシーン、小島さん演じる洋平が「おまえのことが好きなんだ」と言うシーンなどが映し出されている。

 テレビ朝日で11日から毎週土曜深夜2時30分、ABCテレビで12日から毎週日曜午後11時25分に放送。

いま、推されてます

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事